※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん(26)
お仕事

第二子が生まれる8月まで働く予定。短期間でも保育園に入れるべきか悩んでいる。実家が見てくれる可能性あり。皆さんはどうしますか?

現在8ヶ月のママです。
娘が一歳になる時に職場復帰予定で
保育園を探していたのですが、
本日第二子の妊娠がわかりました。
第二子ちゃんが順調に成長してくれると
予定日が8月で2ヶ月半ほどの職場復帰になると思います。
その短期間であっても保育園に入れるべきでしょうか?
正直なところまた産休に入ると給料面も心配です。
皆さんならどうしますか?

実家が同じ町内で私が仕事の際は見てくれると思います。

コメント

ゆずママ

仕事復帰して保育園に入れた場合、2人目のお子さん育休中も預けられるなら保育園入れます!
ただ、地域によっては未満児クラスだと育休中は預けられない所もあるみたいなので、それだったらわざわざ入れず実家の方で面倒見てくれるならお願いすると思います🤔

私の地域は育休中、未満児クラスでも退園にはならず預けられたので保育園預けて良かったと思ってます!

2人目の育休中に3人目妊娠発覚しました。
ちょうど4月入園が決まったタイミングでした。
復帰するとなると働くのは2ヶ月だったので入園辞退して続けて産休育休取るか悩みました。
結局、4月に復帰し2人目保育園預けましたが、結果、それで良かったです😂

ちょうど3人目が産まれる頃、1歳8ヶ月でしたがイヤイヤ期に足突っ込んでたのでもし2人自宅保育だったら、毎日悲惨だったと思います💦