※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が食事をする際、自分の食事をどうしているか悩んでいます。簡単で栄養のあるメニューについてアドバイスを求めています。

まだ自分でスプーンなどを使って食べられないお子さんをお持ちの方、ご自身の朝ごはんやお昼ご飯は何を食べてますか??

1歳の娘は掴み食べはできますが飽きてくるとぐちゃぐちゃにするし、フォークは刺して渡したら食べる感じなので、娘に食べさせつつ自分のご飯を食べています。
後追いがあるのでご飯の準備しているとキッチンに着いてきて1人で遊んでいる時もありますが、足元から離れず泣き出すことがほとんどで自分のご飯は簡単なものしか用意できません。
朝は菓子パン、昼はカップラーメン、冷凍パスタ、ふりかけご飯、余っていれば前日の夕飯の残り、ほぼ毎日この中のどれかです😓
簡単だし、食べやすいので…
妊娠中なのでもっと栄養のあるものを食べなければと思いつつ、時間をかけてられないので結局こういった物になります💦

簡単にできて栄養も摂れるメニューって何かありますか?
皆さんは何食べてますか?

コメント

はじめてのママリ

食べてるものほぼ一緒でした😂
とりあえず、納豆は栄養ありそうだから納豆ご飯食べたりしてます!
あとは、野菜をレンジで温めて温野菜とかしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!笑
    自分のご飯って適当になっちゃいますよね…
    納豆ご飯さえも、娘がご飯をくれくれと催促してるとネバネバが厄介で避けてました😂笑
    でも手軽だし納豆また始めてみます🌟
    温野菜いいですね!
    温野菜を作るタッパーが眠っているので引っ張り出してきます!笑

• 12月20日
もちゃ

私も朝はグラノーラ、昼は冷凍パスタとかであまり良い食事とは言えないです😅
お友達から出産祝いで常温保存できるレトルトのお惣菜(ハンバーグとか野菜スープとか)をもらった時は便利で美味しかったです。

あとの栄養はサプリで補充してます。
妊娠中でしたら鉄分サプリとかプロテインはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産祝いでレトルトのお惣菜頂いたんですね😳
    便利でいいですね💡
    私も次生まれたらそれがいいです笑

サプリ!忘れてました!
    薬局行って買ってきます🚘

• 12月20日
はじめてのママリ

昼は近所で売ってる弁当、夜はコープの宅配弁当をたべてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所にお弁当屋さんがあるとお散歩ついでに行けるしいいですね😳
    最近ちょうどコープを始めたので宅配弁当も見てみます!

• 12月20日