※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
その他の疑問

産後の生理再開について質問があります。11月24日に出産して、退院して…

産後の生理再開について質問があります。
11月24日に出産して、退院してからずっとナプキンをつけていたのですがここ1週間ほどほんの少し茶色いのがつくくらいだったので昨日おりものシートに変えました。
ですが今朝トイレに行ったとき、鮮やかな色の赤い血がけっこうついていてびっくりしました!
1ヶ月ちょっとしか経っていないのにこんなに早く生理が再開するものですか??
3〜4ヶ月かかるものだと思っていたのですが...

みなさん生理再開したのは産後何ヶ月くらいでしたか?
回答よろしくお願いします(^_^)

コメント

🫶

悪露の残りではないでしょうか??
私も1ヶ月検診のときに先生に悪露でなくなってきました〜って言った数日後にたくさん鮮血がでてきて生理!?と思ったらその後1ヶ月半?くらい続きました。

生理は最近出産後初めて来ました!

  • はるたん

    はるたん

    悪露が終わったと思ってもまだ残ってることってあるんですね!
    最近ナプキンかぶれができてしまって、悪露はだいたい1ヶ月で終わると聞いていたのでもうしなくてよくなるかなと安心していたのですが残念です(´・_・`)
    私も1ヶ月とか続いたら嫌だなぁ汗

    回答ありがとうございました!

    • 1月1日
美欧

私は産後1ヶ月ぐらいで
生理来ましたね!
産前から32日周期でしたが
今は40日以上かかる周期で
来てます(´⊙ω⊙`)

  • はるたん

    はるたん

    ほんとですか!
    これが1週間くらい続いて終われば生理ってことでいいんですかね?

    • 1月1日
  • 美欧

    美欧


    そうだと思います!
    何回かしてくると
    だんだん生理の感覚が戻ってきますよ、

    • 1月1日
  • はるたん

    はるたん

    わかりました(^_^)
    ありがとうございました!

    • 1月1日
ゆずる🍰*

私も産後1ヶ月と1週間で生理再開しました!
しかも母乳育児だったのでこんな早くくるとはおもわず…😭
私も産後生理はきちんとくるときもあれば40日以上あくこともあります(´・ω・`)

  • はるたん

    はるたん

    早い方もいるんですね!
    私もほぼ母乳です(>_<)
    出産すると体の変化いろいろあるんですね😧

    • 1月1日