※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
産婦人科・小児科

子供が突然赤く腫れて痒がり、蕁麻疹のような症状が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。

子供の目が突然赤く腫れて痒がっていたので、ものもらい?と思いましたが、その下のほっぺも赤くなっていたので気になっていました。
すると、手が痒いと言われ見てみると、腕が蕁麻疹?のようになっていて数分後に反対の手にも同じようなものが出てきていて、反対の目も痒がるようになりました。

特にアレルギー等もなく、外食でもいつもと変わらないような食事でした……
これは蕁麻疹でしょうか?かかりつけが開くのが2時間後なんですが、すぐ病院に行くべきですかね?😫

コメント

お湯ふ

蕁麻疹のように見えますね
食物アレルギーじゃないとすれば
もしかしたら寒暖アレルギーの可能性があるんじゃないでしょうか?
とりあえず呼吸とかに異常がなければ掻かずに冷やして様子を見てあげた方がいいように思います。

たーん

うちもつい最近上の子が突然の蕁麻疹で顔がぼんっぼんに腫れて、身体も蕁麻疹だらけになりました💦
夜だったので市の相談センターに電話をしたところ、口の中を見て口の中にも蕁麻疹ができていたら窒息の可能性もあるためすぐに受診した方が良いけど、そうでない場合は様子見で明日の受診でも大丈夫ですよ!と言われました😊

ですので、口の中を見て大丈夫そうなら2時間後でもいい気がします✨もちろんぐったりしているとかだったら話は別ですが…😫

うちもアレルギーはなく、結局原因不明で薬をもらったら2.3日でひきました🥺