※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。次男が産まれたあと…

どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。

次男が産まれたあとから私の性欲が無くなってしまい、夫婦生活が月に2回あるかないか旦那から誘われてもどうしてもやる気になれないそういう行為をすること自体がめんどくさくなってしまい今旦那から離婚して欲しいと言われています。

私は旦那のことが好きじゃなくなっくなってしまったとか一緒にいたくないとかそういう訳でないんです。
現に今離婚したところでパートでふたりとの子供達を養って行けるか不安しかないしもしこんな事で離婚して親になんて頼れないです。
私の気持ちだけわかって欲しいなんて思っては居ないんですが私のやる気がなくなってしまったのは旦那にも原因があるからだと思うんです。

旦那はもともと付き合った頃から性欲は強い方で本当は毎日して欲しいと思ってる感じの旦那です。旦那の嫌なところは今日はしてくれるんだよね?今日こそしてくれないと浮気するほんとに限界だと私が相手をしてあげないと機嫌が悪くなり子供たちにも当たりが強くなるところです。
子供が生まれてからこれやってあれやってと言えばやってくれはしますでもそれを自分は言うことを聞いてやっている、なのになぜお前は俺の言うことを聞いてくれないんだ、いつまで我慢しなくちゃいけないんだ結婚して俺はお前としかできないのにと言われることが私は納得できません。

結婚して、嫁としか出来ないのは当たり前じゃないですかそれを踏まえて結婚して子供たちが生まれてって望んで自分たちがしてきたことだと思うのに自分の気持ちだけをいつも押し付けられて私だってしてあげれないことを申し訳ないと思っているしあぁ今日も言われるだろうけど断ってしまうんだろうな自分はって毎日そればかりを考えてしまうくらいなのに。
旦那は私が全部悪いと思っているようです、もうこれ以上続くのは耐えられないから離婚して欲しい
逆に浮気をしたら別れてくれるのかと言われてもうどうしたらいいのか分かりません

今住んでいるのは旦那の実家で1部屋で生活をしている状態なので、旦那のお母さんにも相談したところ部屋を引っ越して雰囲気をかえてみることも大事なんじゃないかなって
言われました。私もそれは思っていますただ引越しできるとしたら旦那の職業上今は模範期なのですぐにはできず出来たとしても来年の4月頃になると思うんですそれまでに旦那が耐えられるとは思わないしそれまでの間にあと何度こんなこと言われてしまうんだろうと考えるだけでなんだか悲しくなってしまいます。
どうしたらいいのか分かりません、皆さん意見をください。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状態なら我慢して頻度は相談しながら行為をするか、どうしても嫌なら離婚せずに浮気を許しますかね💦

• mii

mii

お互い話をしたんですが、旦那は私の言ったことが少し気に食わないことなどがあるとすぐキレた口調になってしまうので結局いつも喧嘩のようになってしまって解決しない感じです😔

• 12月20日
4児のママリ

ご主人はmiiさんの気持ちを知ってるんですか?
嫌いじゃないけど性欲がなくなってしまったこと。
離婚しないためには一度お互い腹割って話すしかないのでは?
それでどこまでなら応じられそうか、無理なら風俗など外で済ますことを容認するしかなないのかなぁと思います💦

• mii

mii

私の性欲が無くなってしまったことは正直に話しました。その時に言われたのがそれは好きじゃないってことだろそんなこと言われたら離婚するしかないと言われてしまってどちらも分かり合うことは出来ないのかな?って話したところでそれが気に食わなかったのかすごくキレられてしまいました🥲

• 12月20日
一児のまま🔰

この文面を見ての感想なので言い方悪かったらすみません💦

旦那さんはただ主さんで性欲処理をしたいだけに見えます🤯
主さんとくっついてたいとか、イチャイチャしたいからとか、そういう訳でないように感じました。

普段の行いもやってあげるから夜相手しろよって見返りを求めてしか行わないってイメージになりますよね。

ただ自分の性処理が満足に出来ないから独り身になりたいように感じます。
家族より性欲の方が大事に思えますね。

旦那さんは家族を持った以上、自分の理性ぐらいコントロールすべきだと思います。

主さんの考えは間違ってないですよ。
ただ性欲が外に向かないように、2人で納得のいく改善策をもう一度練ってみてもいいと思います。

• mii

mii

まさに私が思っていた事をそのまま、まとめて下さってありがとうごさいます😭
    本当にその通りなんです、夫婦になった以上子供のオムツを交換したりお風呂に入れたり父親になったんだから当たり前の事じゃないのかなと、言われなくても私はやって欲しいと思っているのにそれを自分はいかにもやっているかのように言われてしまうのが嫌なんです😔
    自分の性欲と家族どちらを取ると聞いたところできっと旦那は性欲を取ります。

• 12月20日
  • 一児のまま🔰

一児のまま🔰

父親としての役目を果たしてから男になれって感じですね😩
    男になるために父親演じられても…

お引越し出来るまで
    月に1回とか子供を預けて(義母や実母に協力してもらって)夫婦でお出掛けしてみたらどうでしょう?
    主さんもたまには母親を休憩する日を(期間限定でも)作ってみてはどうでしょうか?
    主さんのきもちの余裕が無いようにも見えるので
    休憩時間が必要にも感じます。

• 12月20日
  • mii

mii

そうですね🥲
    自分的にも気持ちに今は余裕が無いような気がします。
    もう少し自分もリフレッシュの仕方を考えてみようと思います😭

• 12月20日
ゆん

私は主さんの気持ちも旦那さんの気持ちもわかります😓

現に私は上2人の妊娠中なぜか性欲が増えていて、でも旦那は私が妊娠していることもあって夫婦生活も遠慮してくれていました。
私は妊娠してるからって夫婦生活が無くなるのは嫌だと、ご主人と同じように、結婚してるんだから他の人と出来ないんだよ!!と言ったこともあります。逆に妊婦の私が旦那に求める側でした😓💦

逆に産後はおっぱいは子どもたちのものって認識に置き換わってしまい、旦那に触られたり見られたりするのがすごい嫌な気持ちになってしまってました😓すごい自己中だなあって自分でも思うんですけど、これは全部ホルモンバランスの乱れによるものもあるだろうなと今になって思います💦

毎日したいと思っている旦那さんが、現状月に2回あるかないかってのはだいぶ我慢しているんじゃないかなと客観的には思います。レスも離婚の原因になりますし、主さんにも気持ちはあるので何が正解とかはありませんが、ご主人の気持ちも受け止めてあげる必要はあるのかなと思います💦

• mii

mii

私も長男が産まれてすぐくらいは性欲がすごく増えていた時期もあったんです、だからどれもホルモンのせいなんだろうなとこんなにも違うものなのかと自分でも驚くくらいです😫
    きっと旦那は我慢してると思います、それに関してはすごく申し訳ないと毎日思っています
    それでも断ってしまう私は病気かなにかなのかとかも考えてしまうくらいです😢
    旦那の気持ちにももう少し寄り添えるように考え直したいと思います。

• 12月20日
  • ゆん

ゆん

病気ではないと思いますよ!
    出産っていうのはそれだけ自分自身の身体の調子が狂うライブイベントって事ですよね😭

• 12月20日
いちご

性の温度差による離婚はかなり多いです。なんせ3大欲求のひとつなので、抑えるのはまず無理です。※ほとんどの人は理性で抑えられるのですが、毎日したいというレベルでは、恐らく不可能でしょう。

このまま家庭を継続したければ、風俗通いを認めるしかないと思います。それも嫌だということであれば、離れることも考えないと、二次被害が起きると思います(DV等)

今はシングルの支援がすごく手厚い時代です。子供にとって、母親が笑顔でいることが一番大事です。頑張ってください。

• mii

mii

そうですね、なにか別の被害で最悪の事態にならないようにどんな結果にせよもう少し考えてみようと思います。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私も産後からずっと性欲はほとんどないし毎日子育てなどで、くたくたです。
だけど、旦那さんの気持ちを拒否し続けるのは違うなと自分は思っています。

私は気分が乗らない場合、ダイエットだ筋トレだと自分に言い聞かせてます。(旦那には申し訳ないですが…)

お互いの思いやりだと思うので拒否する日もあって当然いいと思います。だけど我慢してる旦那さんもきっとつらいのでどうかお互いが歩み寄れますように。

• mii

mii

ありがとうございます、そうですね自分だけが我慢してる訳では無いですからねもう少し旦那の気持ちにも寄り添えるように自分なりに考えてみたいと思います🥲

• 12月20日