※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

オムツを変えるのが嫌で困っています。トイトレができず、オムツが外れるのが不安です。

オムツかえるのを嫌がったりうんこしても気持ち悪くないのか変えたがらずで困っています💦
もうそろそろオムツ取れてもいい年なのに気にならないのかオムツ変えてくれず漏れる時もあります💦💦💦
トイトレはできていないですし、オムツいつになったら外れるのか不安です😱

コメント

もな👠

トイトレは自宅ではされてますか?💦

• なめこ

なめこ

全くしていないです😱

• 12月20日
  • もな👠

もな👠

今幼稚園、保育園行かれてますか?
    さすがに自宅保育で、勝手にオムツとれることはないのでトレーニングはしたほうがいいと思います😅

• 12月20日
  • なめこ

なめこ

幼稚園は通っています。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

1度パンツ履かせてみたらどうですか?さすがに気持ち悪くて教えてくれるとおもいますよ☺️

• なめこ

なめこ

パンツ履かせてみたら、すぐ変えるというかもですよね…
    オムツじゃなくパンツにするてのもいいかもですね。
    服とか床におしっこ漏れるの覚悟ですが…

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳半ならトイトレをそろそろはじめたほういいとおもいます😌🤔娘ちゃんもおしっこでた感覚などはもうわかるとおもうし、おしっことおしっこの間も空くようになってるとおもうので!

• 12月20日
  • なめこ

なめこ

したいのですが嫌がるので困っています💦
    パンツを娘の好きなものにしてみたいと思います!

• 12月20日