※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK
子育て・グッズ

1歳9ヶ月男の子が夜中にオシッコ漏れて困っています。対策を教えてください。

1歳9ヶ月男の子育ててます!

四六時中暇さえあれば、チンチン触ってるんですが
まだ100歩譲ってそれは成長過程だと諦めてます😅

が、夜中も触ってるようで横からハミチンして
高確率で朝おしっこ漏れしてます😭😭

ロンパース肌着も横から触るので無意味。
ユニクロパジャマのボタンも関係なし😮‍💨
腹巻きや、スリーパーどれも意味なしです😭

もう毎朝疲れます😩
男の子ママさんたちどうしてますか??🥲
うちの子がひどすぎるだけなんでしょうか……

コメント

♡

触ることないですね🤔もしかして蒸れて痒かったり?

  • SK

    SK

    触らないんですね🥲
    蒸れて痒いというよりただ引っ張って遊んでる感じです😅

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月なら簡単な言葉は伝わるとおもうのですが、、、痛い痛いなるから触らないよ〜と声かけたり違うことに気をひいてあげたらいいとおもいますよ😌

  • SK

    SK

    昼間はまだそれで通用するのですが夜中寝てるとさすがに言い聞かせられなくて…

    • 12月20日
deleted user

お風呂上がりの保湿の時に入念に触ってますが「おしまい!」と言ったらやめますし、それ以外で触ってることないですね🤔
痒いとか痛いとか、そういう様子はないですか🥺?

  • SK

    SK

    そういう様子は無いです!
    調べると成長過程とありますし、触ることに関しては特に問題視してないんですがただおしっこ漏れをどうにかしたいだけです😅

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見当違いの回答ですみませんでした😅

    • 12月20日
  • SK

    SK

    いえいえ😅皆さんの回答的にうちの子に問題有りなようなのでここで聞くべきでは無かったです😅
    ありがとうございました☺️

    • 12月20日
Rまま

いきなりすみません😭
今うちの息子も同じ状態で💦
寝る時なども触ってるので
おしっこが漏れてしまって困ってます💦
肌着をロンパースにしても手を突っ込んで横から触ってるし…

この質問から3ヶ月経ってますが
その後どうですか😵‍💫?
成長と共に辞めてくれるのか心配です💦

  • SK

    SK

    その後は触る度に注意したり気を逸らしたりして、いつの間にか日常的に触ることは無くなったので、おしっこ漏れすることも無くなりました🥹
    眠くなると自然に手が伸びてるんですが、もうこれは男特有のパンツの中が安心するやつだなと思ってます😂

    • 3月25日
  • Rまま

    Rまま


    ご返信ありがとうございます🥰

    そうなのですね🥲✨
    気づいたら触ってるので
    どうすれば良いのか
    地味にストレスで😮‍💨www
    自然と辞めてくれるのを待つしかないですよね🥲

    同じような悩みを持ってた方の話が聞けてよかったです💓ありがとうございます^ ^

    • 3月26日