※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学校低学年のお子さんを持つ扶養内で働く方は、学童を利用して何時から何時まで働いていますか?子どもの早帰りのことも考慮して働くのは大変でしょうか?

お子さんが小学校低学年で、
扶養内でお仕事されている方、何時〜何時で働いていますか?
学童は利用されていますか?

あまりよくわかってないのですが、小学校って早帰り(給食なし)の日がたまにあったりするイメージで(違ってたらすみません💦)扶養内で勤務時間短いからとはいえ
子どもの早帰りのことも考慮しながら働くのって大変じゃないのかなと、、😭

学童も利用しつつ、なのでしょうか?

コメント

なああああああぽよ

給食がない日は、入学式後の2日くらい、あとは始業式とか終業式だけですね!なので弁当持っていって学童で食べる感じです💡
学童も18時まで私のとこはしてるので、そこまで働くのが大変とかはないですね✨

しろくろ

今幼稚園年長で1日4時間働いてます。
小学校に上がっても扶養内で働くので学童は利用しません。
学童利用するなら週何時間働く、と決まってるので扶養から外れると思います🤔
同じ働き方してるママさんが学童入れたいって言ったら「あなたの時間じゃ無理だよ」って言われてました。

たけこ

今は扶養外れてますが最初の1年間は扶養内で働いてました🙌

うちは結構午前下校があるので、がっつり学童入れてます。
入学後もそうですけど、終業式前の数日間、始業式後の数日間、
あとは運動会や音楽会の振替休日なども。

ちなみに10~16時の勤務です☺️

♡YU-KI♡

私は10時~16時半勤務ですが、小学校は入学してから1週間は給食なしで帰宅したり、行事の代休や春休み、夏休み、冬休みがあるので、学童へ行きお弁当持参してます。

はじめてのママリ🔰

扶養内勤務でしたが低学年の頃は一人で留守番させられなかったので学童へ入れていました。