※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦でお子さんを保育園に預けていない方、おうちでの過ごし方について教えてください。おもちゃで遊んだり本を読んだりしていますが、私が飽きることもあります。

専業主婦でお子さんを保育園に預けていない方、毎日お子さんとお家でどう過ごされてますか?🤔
うちはおもちゃでおままごとしたり、本読んだり、粘土したりお絵描きしたり、YouTube見せたり、一緒に遊んでいると私の方が眠くなっちゃいます😂
おうちのおもちゃだと限りがあるので私の方が飽きる事も多々あります🥲笑

コメント

ぱくぱく

なるべく支援センターや公園に行くようにしてます!午前中は必ずお出かけにしてます(〃>____<〃)

買い物も ちょっと大きめの所に行って長居したり☁️✨

帰宅後ご飯を食べて、遊んだりYouTube見たり その後うちの子はまだお昼寝をするので 2-3時間一緒に寝ます😪

起きたら夕飯の支度とかお風呂とかです🛁

家にいるとやっぱり飽きちゃいますよね💦
新しいおもちゃ毎回買うわけにも行かず、支援センターなどで楽しんでもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    午前中はお出かけされてるんですね☺️
    冬になってから起きるのも遅くなりいつもダラダラと過ごしちゃってました🥲
    最近は雪も降っているのでなかなか外にもいけないのもあるのですが🥲

    新しいおもちゃも毎回は買えないですよね😂😂

    雪も落ち着いて来る頃、毎日は無理かもしれませんがお出かけしてみようと思います😌

    • 12月20日
E

創作活動おすすめです。

廃材を取っておいてYouTubeで何が作れるか検索して、重要なところはママ、飾り付けは子供。
簡単なものなら一人一個ずつ、ママがお手本を見せながら。

この時期なので、我が家も先日クリスマスのリースやオーナメントを作りました。
お散歩で拾ったどんぐりや、蔦をわっかにして使ってます。

毎日だと気力が保たないし、家の汚れも気になるので月に1、2回ですが💦

これから寒くなってくると外で遊んでても虫もいないし風邪ひかせたくないので、室内遊びになりますね。

絵画コンクールに応募してみるのもいいかもしれません。
参加賞が貰えたりするので😄

あとは室内遊具の購入かな。

トランポリンよりもソファで跳ねる方が多いですが(笑)
最近の室内遊具は色々ありますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    創作活動いいですね😌🌟
    イベントに合わせて何か作るのは楽しいかもしれませんね!
    今思えば年賀状とか一緒に書けばよかったな〜なんて思いました😂
    もう作成しちゃったので、また別のなにかを一緒に創作してみます🤭

    室内遊具は滑り台とブランコがあるのですが、上の子供部屋にありまだエアコンの取付してないのでお部屋が寒くて寒くて😂笑
    でも外が寒くなって遊べない場合いいですよね😊

    • 12月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

習い事か、公園です!
家の中は無理です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    習い事されてるんですね☺️すごい
    家の中でずっとは無理ですよね🥲

    • 12月20日
NEX2Y

午前中は公園や買い物に行って、午後はお家で過ごしてます。
おままごと、お絵描き、パズル、お人形遊び、かくれんぼ、絵本、ピアノ、ダンスとかですね🤔
テレビも結構見せてます😅
クッキーやマフィン作ったりも楽しいですよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子作りいいですね☺️
    だけど、うちの子にはまだ出来ないかもしれません😂
    近くで見ててもらおうかな☺️
    参考にします!
    ありがとうございます!

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

午前中は児童センターや
公園、
ショッピングセンターやスーパーなど
どこかしらお出かけしてます😊
ずっと家にいると
TV漬けになってしまって‥😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にいるとテレビ多くなりますよね😂
    よくないとわかってながらも見せてしまいます🥲🥲
    どこかしらお出かけは大事ですね😌🌟

    • 12月21日