※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまま
子育て・グッズ

母乳が夜まで出るコツやアドバイスを教えてください。夕方から母乳が出にくく、娘も満足していない様子。水分摂取やミルク足しを試みても困難。母乳が足りないと夕方に赤ちゃんがグズグズしてしまいます。

夜まで母乳が出るコツ?アドバイス?教えて下さい🥺!
午前中はゴクゴク音を立てながら飲んでいるのですが夕方ぐらいから音があまり聞こえなくなり出ている感じもあまりなく、頻回授乳で全然溜まってる感じもないし生後1ヶ月の娘もすぐに欲しがって満足してなさそうです。
1日10〜15回程吸わせています。
水分も元々摂る方じゃなかったですが無理矢理飲むようにしていますがそれでも夕方ぐらいからあまり出てなさそうです。
ミルクを足そうと思っても哺乳類が嫌みたいで口に入れるとオエッとして咥えません。
最初の方は母乳パッドが必要なぐらい夕方からも出てたのですがここ1週間ぐらいこんな感じです。
母乳が出てないと夕方の忙しい時間帯に娘もグズグズで余裕が無くなってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は寝てる間に作られるので、昼寝するといいって聞きました😊

  • とうまま

    とうまま

    確かに!朝起きた時は張ってます😳!
    時間があれば昼寝してみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 12月20日
ぽん🍙

私は。ですが夕方頃にミルクアップブレンドやたんぽぽ茶を飲んでたらわりと夕方〜夜にかけても出てました😊
今はもう飲んでないですが💦

あとは上の方が仰るように少しでも睡眠をとることや、お米やお餅もいいって言いますよね🤔人によってお餅は乳腺炎になるって聞きますけど😩

  • とうまま

    とうまま

    丁度ミルクアップブレンド買うか迷ってました!
    効果どうなんだろって思ってたんですが効果あるんですね🥺!

    お米大好きで朝も昼も塩おにぎり2つとか食べてるんですけどあんまり変わらなくって😢

    睡眠でもあまり変わらなかったらミルクアップブレンド買ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月20日
  • ぽん🍙

    ぽん🍙

    私はミルクアップブレンドだけのおかげではないかもですが、2人目から今回も混合から完母に産後2週間程で移行出来たと思ってます😊❣️
    味はクセがあって飲めない人もいるかもですががぶ飲みしちゃえば味わう暇もないし飲めると思います😂

    お米は私もいいって聞くけど目に見えての効果はわかんないです😭人によるのかなとは思いますが💦

    効果なさそうであれば是非買ってみてください🫶💛

    • 12月20日
  • とうまま

    とうまま

    カレーみたいな匂いがするって書いてあって躊躇してました😂
    が、効果ありそうなら試す価値ありますね🥺💓

    ありがとうございます🥰

    • 12月20日
はじめてのママリ

暖かい飲み物を飲む、お昼にプロテインを飲んだりしています!
肩甲骨や肩周りをストレッチすると血流が良くなって出やすくなるとも聞いたことがあります😊

  • とうまま

    とうまま

    暖かい飲み物!ずっと冷たい水とかお茶飲んでました!
    温かいのにします😳!!
    ストレッチ初知りです!
    今日からやってみます🥺
    ありがとうございました😊

    • 12月20日
ささみ🔰

お昼寝したり自然と体が冷えてるかもしれないので体を温めたり、上半身のストレッチ(特に肩)をすると良いって聞きますよ😊

  • とうまま

    とうまま

    身体を温めるのも良いんですね!
    靴下履くの嫌いで裸足で家にいることが多かったんで靴下履いたり冷やさないようにしてみます😳!
    今日からストレッチしてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 12月20日
ぷくぷく

わたしも常温の水とか、暑がりで靴下苦手なんですが助産師さんに身体を温めて水分とってたくさん休む!って言われたんですが増えた気がします🥺産後に身体を休めるなって色々な意味が含まれてるんだなって思いました🥹退院時2ccとかだったのに今じゃお風呂とかでもピューピュー噴水のように溢れるようになりました🦦💦

お餅も食べると翌日めちゃくちゃ張って出ますが乳腺炎になりやすいので程々に食べてます🥺

  • とうまま

    とうまま

    お風呂で溢れるの理想です🥺笑
    休むのもやっぱり大事なんですね!やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月20日
deleted user

ミルクアップブレンドのハーブティーとかどうですか?
私は詰まりが気になってミルクスルーブレンドの飲んでました。夜中は水分あまり取らないからへっちゃうんでしょうか?後は寒いと血の巡りが悪くなるので冷え対策したら少し改善するかもと思いました!

  • とうまま

    とうまま

    それ気になってました!
    カレーの匂いがするって書いてあったりで躊躇してました😂
    夜中に溜まった分で朝は調子良いんですが夕方になるにつれて出が悪くなっていきます…
    冷え対策頑張ってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が飲んでるやつはカレーの匂いはしないです笑
    なんかでもちょっと薬っぽい味でおいしくはないです😅けどまあお白湯飲む感覚で飲めば問題ないです😅
    私もたまに出が良くないことあるので水分と冷え意識してます!上の子の機嫌によりミルク量増えることもありますがボチボチやっていこうと思ってます!一緒に頑張りましょー!

    • 12月20日
  • とうまま

    とうまま

    何て名前のか教えてもらっても良いですか🥺?

    上の子の機嫌やっぱり関係ありそうですよね😳!
    上の子の機嫌が悪いと出も悪かなってる気がしてて…
    頑張ります🥹

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言うのもあるかもです!ストレスで出が悪くなる感じ💦うちはややこしい時期なのでおっぱいだめ!抱っこしない!とか言われたり邪魔してきたりするのでなかなかしっかりりあげられてないです💦

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これのミルクスルーブレンドの詰まり解消するやつ飲んでます。緑がミルクアップで増やすやつです!

    • 12月21日
  • とうまま

    とうまま

    わかります😭
    うちは6歳なのですが、6歳までひとりっ子だったこともあり、親が妹に取られてる気分になるのかちょっとメンヘラちっくになっていて授乳中に早く終わって!お絵描きして!まだ?など言ってきます😮‍💨
    これインスタの広告で出てきてみてたやつです!!
    カレーの匂いがするとかカレー味とかレビューに書いてあって迷ってましたが、そんなことないんですね!!
    注文してみようと思います☺️
    ありがとうございました😊

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    種類違うので分かりませんが、私は大丈夫でした!これで短時間でぐっと飲めるようになったらみんなハッピーですもんね😆

    • 12月21日