※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ふるさと納税で5万円程度は大丈夫ですか?限度額の計算が難しく、サイトによって結果が異なります。少なめでも問題ないでしょうか。

ふるさと納税についてです。
仕事上収入が変わりすぎるので限度額の計算が難しいです。だいたいはできますが、サイトによって違う額がでます。

14万.12万.8万って結果がでるのですが、5万くらいふるさと納税するのってありですかね?少なめにしてたら大丈夫かなと、、

コメント

はじめてのママリ🔰

少なめにしておいたらいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 12月20日

収入が変わりすぎるというのはどういうことですか?もう12月終わりなのでとりあえず今までの収入でやるのはどうですか?シミュレーションで違うのは何か設定ミスしてると思います。特別な控除があったりする場合はできるだけ詳細シミュレーションするといいですよ✨
私は個人事業主ですが給与所得者のところと個人事業主のところだと10万くらい差が出ます😅ので個人事業主なら個人事業主専用のところがいいですよ✨

• ママリ

ママリ

うちはややこしくて個人事業主と会社員をかけもちしているという形になってるのでシュミレーションが難しくて、、

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちも結構年により100万くらい前後するので
少なかった年の年収に合わせてやってます。ボーナスが年末で出ないと額もわからないので。

• ママリ

ママリ

少なくする分には問題ないですもんね!ありがとうございます😊

• 12月20日