※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の出産後、体調が悪く、めまいや蕁麻疹が出ています。疲れやストレスで家事や子供の相手が難しく、焦りと自己嫌悪に悩んでいます。無理をして出産したことに後悔やつらさを感じています。

2人目を出産して3か月。

私の体調が悪いです。

フワフワめまいで、先週は起き上がれなくなる事態になり、点滴をうつことに。
今朝は全身に蕁麻がでました。

疲れなのか、ストレスなのか、調子が悪くて6歳の上の子の相手もろくにできず、家事もおろそかに。。。

早く良くなって、テキパキ動いて、子供のこともきちんとしたい!と気ばかり焦ります。。。

上の子は来年小学生になります。
準備もバタバタするだろうし、何より気持ちのケアをしてあげたいのに、自分がこんなんだと余裕がなくなりそうで、ダメだなぁ。。と落ち込みます。

きょうだいをつくってあげたいと、不妊治療をがんばって、42歳で出産。
無理しちゃったのかなぁ。。と、後悔のような気持ちも芽生えてしまって、自己嫌悪です。

つらいです。。

コメント

しゃるる🏎

私も出産して2度目眩で病院行きました。
睡眠不足からきてたりしませんかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝不足も大いにありそうです。
    あかちゃんいるとむずかしいですよね😂
    病院行かれたんですね。ゆっくり寝るよう言われましたか?

• 12月20日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

めまいの注射しました。幸い2、3日で良くなりました。
    ゆっくり寝させてもらいました。
    寝るようにとは言われませんでしたが疲れてるんだろうなと思って寝ました。

• 12月20日