※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘下の歯が前歯より出ていて受け口のようになっています○○ち…

1歳10ヶ月の娘

下の歯が前歯より出ていて受け口のようになっています
○○ちゃん 発音等はちゃんと言えています

主人も私も歯並びが良く親族に受け口はいません
遺伝じゃないと自然と治ることあると言われました

3歳までは何も出来ないので様子見らしいですが2歳ら辺から自然と治ったよ〜て方いますか??

ニコッと笑うとそんなに気にならないですが、😬イーッしてって言うと完全に下の歯が前に出てきますm(*_ _)m

コメント

さくちゃん

上の子が受け口だなぁと思って歯医者さんで聞いたところ子どもの顎の形状の関係で受け口のようになりやすいらしいです。
顎が発達してくると治ると言われました。