※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

息子が文字を書くのが苦手で、練習を嫌がっています。小学校に上がる前に名前を書けるようにしたいですか?

来年度小学生に上がる息子がまだ字がかけません、、
読みはできますが文字を書くのに苦手意識があり、練習したくても嫌がってしてくれません、、
小学校に上がるにつれて自分の名前くらいはやはり書けていたほうがいいでしょうか…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

名前くらいは書ける状態にしておいたほうがいいとは言われますね。説明会とかでも「ひらがなとかは学校で一から習うのでそこまできちんと出来ていなくて大丈夫です、まぁ自分の名前が書けるくらいだとスムーズなので良いくらいですね」とか言われた気がします。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

できるか出来ないかで言われたら名前(程度)はかけたほうが楽です。
平仮名は一文字ずつは進みますが、算数とかは問題は平仮名ですし、確か1学期位で平仮名終わるので💦

ただ嫌がるくらいなら嫌いになる前にやらないほうがいい気もします。

はじめてのママリ

書けなくても大丈夫ですよ!
ただ、自分の名前は読めたほうがいいです!
保育園、幼稚園までは自分のマークがありましたが、小学校に上がるとマークは無くなるので、名前が読めないと困ってしまいます💦