※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘の七五三撮影で腰紐やバッグの問題があり、2枚の写真が気になる。他の写真は素敵だが、代わりを求めるべきか悩んでいる。どうすべきか。

長文ですので時間ある方お願いします❣️🤣

3歳の娘の七五三撮影に行ってきました!
スタジオも素敵でスタッフの方も優しく、娘の素敵な笑顔をたくさん引き出してくれました!
そこは大満足しています。

撮影しながら自分のスマホで写真、動画撮ってオッケーなので私と自分の携帯で撮ってました。
写真のデータはスタジオの3日営業日以内にサイトにアップロードされて自分でダウンロードする形です。

撮影が終わって家に帰ってきて自分で撮った写真を見ながら余韻に浸っていました❤️
そしたら気になるところがどんどんでてきました。

お兄ちゃんがいるので、お兄ちゃんも袴を着て兄妹ショットも撮ってもらいました。
その立ち姿で撮った写真が、なんと娘の被布の下から腰紐が飛びててます。。。
さらに、小物のバッグも前後逆でせっかくかわいいワンポイントのお花が見えてません、、、。
お兄ちゃんも人見知りであんまり笑顔が出せない中、その写真だけはとびっきり素敵な笑顔で写ってます。
娘も可愛く写ってます。
でも、その娘の腰紐とバッグが残念すぎるのです。

腰紐飛びてて、お兄ちゃんの袴はちょっと大きくてだらんとしててなんかだらしなく感じてしまいました。

他にも細かい気になるところはあったのですが、それはおいておいて、、、
そこが1番悲しかったポイントです。
せっかく2人可愛く撮れてるのに腰紐でてる写真を家に飾るパネルにすることは納得できません。
他の写真は可愛く綺麗に写ってるものばかりなのは確かです。

でも、、、
帰ってきてから写真を見返してはそこがなんだか悲しくなってきて、、、
撮影代は6万ちょっと支払っています。
着付け代も2人分払っています。
データは80カットもらえます。

次の日、電話して、アップロードされる前に、気になってるところ伝えました。
とくに腰紐の部分は気にしてくださいと。
そして、昨日アップロードされたのですが、2枚腰紐でてる写真入ってました。

でも、トータル80カットありますので他の写真はとっても素敵で可愛くて文句ないんです。
けど、、、兄妹ショットは少ないし、なおかつ2人とも全身で写ってて2人とも文句ないくらい可愛く撮れてるんです。
だから悲しくて。。。
たった2枚だけど、私にとってはその2枚が悲しくて仕方ないです。。

でもこのまま他の写真は良く撮れているし、目を瞑るべきでしょうか?
もう一度その2枚だけ他に代わる写真にしてもらえないかいうべきか、、、
迷っています。。
たとえば、その2枚を違うものに変えてもらったとして、2人ともとびっきりの笑顔で撮れている写真になるのかはわかりません。。。

みなさんだったらどうしますか?
たくさん他にも良いのあるならそれも思い出としてそのままにしますか?😭

アップロード前に、アップロードされたあとに気になるところがあればまたお電話くださいとは言っていただけましたが、クレーマーだと思われるかなとか💦

長文読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいだったら特に気にしないというか、子供だから仕方ないよね…ってなってしまうかなと思います。
納得いかないなら電話してみた方がいいかなと思いますが…
カバンはどうしようもないですが、腰紐は最悪自分で修正して消せないかな?と思ってしまいます。

  • いちご

    いちご


    1番最初の撮影だったので、暴れたりすごい動いたりとくにしていません😅
    子供の表情とかは本人達の問題なので文句言うつもりはないですが、衣装は、着付け代払ってやってもらってるのに。。って思っちゃいました(>_<)
    撮影中に私が気づいて直してもらって、、そのあとは大丈夫でしたが。。
    着付けの際もスカートとか履いてる状態で着物着付けし出して😅
    それも私が指摘しました😅

    やっぱりそれくらい我慢するべきですかね(^-^;

    アプリでどうやって消せますか?😊できるなやってみたいです!

    • 12月20日
deleted user

アップロードされる前に伝えていたのにって所が残念ですよね😓
金額もお高いし一生に一度の思い出なので気になってきちゃいますよね😓
うちの息子たちは常に動物園かのごとく騒がしいのでもう諦めてます(笑)


アップロードされたあと気になるところがあればと言ってくれてるのなら言っていいと思いますよ😊
クレーマーはもっと「え?なんで?」って理解し難いことて難癖付けてくるもんだと思います😂笑
「ここが気になってしまって、、、」と伝えてみてはどうでしょうか☺️

  • いちご

    いちご


    そうなんです🥹
    自分で着付けてそうなったのなら自分のせいだと諦めますが、、、スタジオでプロにお願いして高い金額払っているのに。。。って思っちゃいました😭スタッフの方の子供の笑顔引き出してくれる一生懸命な姿には感激しましたが、もうちょっと衣装みてーー!!って思いました😅

    良いスタジオで良いスタッフばかりでしたので言いづらいのはやまやまでしたがこのままではもやもやとれない!と思って電話で伝えたつもりです😅

    みなさんの意見参考にさせてもらいます❤️ありがとうございます!

    • 12月20日
ひまわり

そこはプロなので着付け直して欲しかったですね🥲💦
でも多分もうしょうがないかなと。撮影し直してももらえないと思います。持たせ方もプロなのにと思いますが、、、
向こうのほうで加工修正できないですかね!?

  • いちご

    いちご


    そうなんです、、、
    でてるの気付いたのも私ですし、、、。
    見てなかったらそのあとも出たまま写真撮影されていたかもしらない!!と思うとゾッとします😭笑

    もちろん撮影し直してもらうつもりはないんです!
    でと兄妹ショットは少ないので他に上手く撮れてるショット2枚変えてもらえないかな?と思っているところです⭐️

    加工修正お願いしても良いレベルなのかな、、、
    細かい事気にしすぎなのかな、、、って自分のことも嫌になります😭

    • 12月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    もし他であるなら変えてもらえるといいですよね!!

    • 12月20日
  • いちご

    いちご


    ありがとうございます!
    自分でトリミングして下半身はカットして保存することにしました😊⭐️

    • 12月22日
yuu*

気になる気持ちも分からなくもないですが、どの写真も完璧を求めるのは難しいかもしれませんね💦
我が子も七五三撮影を終えて、娘の体調不良なども重なり、本日ようやく写真チェックに、お店に伺って来ました。

我が子の写真は、どこのご家庭でもそうだと思いますが、どれもこれも素敵でした💕

下の子も一緒に撮った写真も記念にパネルにしましたが、下の子は2歳でよく動くので、『うわぁ、これめちゃくちゃ2人とも笑顔可愛い〜』って思う写真が、下の子がドレスを自分でめくってパンツ見えそう、みたいな感じでしたが笑、その2人の表情が可愛すぎて、それをパネル写真の一枚に入れましたよ😊

カメラマンさんやアシスタントさんが気付かれて直してくださるのがベストだったとは思いますが、やはりカメラマンさんなどは子ども達の最高の表情を撮ろうとしてくださると思うので、もしかしたら衣装の崩れにまで目がいかなかったのかもしれませんね💦

実際私も、カチューシャなどが取れかけている時など、気づいてくださっていないなと感じた時は、自分で少し直しに入ったりしていました😊

残念に思われる気持ちは分かりますが、お子さんの表情が素晴らしいお写真に仕上がっているならば、いいのではないのかなと思ってしまいました😊