※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しするのは仕方ないことです。吐いてもお腹が空いていたら普通にミルクをあげて問題ありません。

ミルクの吐き戻しについて

最近息子が毎回と言って良いほど吐き戻します😭
ゲップをさせて10分くらい縦抱きしているのですが
それでも吐きます🥲🥲
まだ1ヶ月なので仕方ないのでしょうか?😔

吐き戻してもお腹空いていたらミルクは普通にあげて
問題ないですか?💦

コメント

maho

うちももうすぐ2ヶ月の下の子もほぼ毎回吐き戻しますが上の子も吐き戻しが多い子だったのでおしっこうんち出ていて体重が増えていて、毎回多量とかでなければあまり気にせず普通に授乳しています😅
上の子は離乳食始まって月齢と共に落ち着きました🙌🏻

月齢と共に落ち着くと思いますがあまりにも吐くようなら小児科相談でもいいかもしれません🙏🏻
下の子が1ヶ月ほど前、あまりにも吐くのでかかりつけの小児科で、結果問題なしでしたがエコーしてもらいました😅

• ちむちむ

ちむちむ

コメントありがとうございます🥲💜
    同じような状況の方がいて安心しました😭✨娘の時こんなに吐いてたかな?って心配になってしまって😔😔

様子を見てあまりに多かったら病院に聞いてみようと思います🥺💗

• 12月21日