※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊娠・出産

胚移植後に出血と生理痛がある場合、病院へ連絡してください。妊娠状況を確認しましょう。

胚移植をし、昨日胎嚢確認できたんですが先ほどからお腹に痛みを感じており血が出る感覚があったのでトイレへ行くと鮮血が出ていました。
今も重い生理痛のような感じなんですがこれは病院へ連絡すべきでしょうか?このまま妊娠継続出来るか不安です。

コメント

なな

病院に連絡して下さい!
私も2人とも体外で、心拍確認前に多量出血しましたが、赤ちゃん大丈夫でした!
不安ですよね💦早めに診てもらいましょう!

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます。
    ななさんも多量出血したのですね💦でも出産されたという事で少し安心しました😌
    病院へ連絡したいと思います💦

• 12月20日
  • なな

なな

体外だと、薬で内膜をすごく厚くするので、自然妊娠より出血しやすいみたいです!
    赤ちゃんの無事を祈ります✨

• 12月20日
  • 一児のママリ

一児のママリ

ありがとうございます😌
    体外だと出血しやすいって聞きますね👂
    生理痛のような痛みを伴ってるのでとても心配ですが生命力を信じたいと思います!

• 12月20日
  • なな

なな

私もお腹と腰に痛みありました!
    信じましょう!!

• 12月20日
  • 一児のママリ

一児のママリ

あれから血の塊が出て腹痛がなくなり、これはダメだろうなと半ば諦めかけで病院へ行きましたが昨日見た胎嚢が今日も確認できました😭流れ出てしまったと思ったのでとてもホッとしました
    このまま育ってくれるよう信じながら安静に過ごしたいと思います😌

• 12月20日