※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の妊婦です。赤ちゃんは下がってきているが、子宮口は1.5センチ。予定日超過しそうで心配。お散歩やスクワットをしているが、他にオススメありますか?赤ちゃんの出産時期について知りたいです。

39週の妊婦です🤰
妊婦健診に行ってきました!

前回より全体的に小さくなっていたのですが、
大丈夫なものか心配になりました💦
健診で誤差あるから大丈夫とは
言っていただいたもののやはり心配で、、😢

赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口は指入れて1.5センチくらいかなって感じでした、、
予定日超過しそうです😱
お散歩程度にもう少し歩いてくださいと言われたものの、
毎日10000〜15000歩、スクワットは
するようにしてるのですが
他に何かオススメありますか??😳

また、赤ちゃんは下がってきてる、子宮口1センチ程度
私のような状態でいつ産まれましたか??🤔

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

エコーで毎週2800gと言われて信じていましたが産んでみると3500gでした🤣
そんなものです笑

子宮口1cmから2週間で生まれました!
2人とも予定日超えです🤣
予定日超えても大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり差はあるものなんですね!!😂
    前回と違かったのも気にしなくて大丈夫そうですね🤔

    2週間!!😳
    まだまだ余裕はありそうですねそしたら笑

    • 12月20日
ゆう

息子のとき健診時いつもでかいね〜とか言われてましたが、生まれてみれば健診時より500g小さかったです😂大きさなんてそんなものかと思います!今2人目臨月ですが、健診で大きいねとか小さいねとか毎週違うこと言われます笑

息子の時39週で1cmくらいで5日超過して出産しました!先生から促進剤で出産かなと言われましたが、ギリギリ陣痛きて促進剤使わず産めました😂

私も毎日1万歩歩いたりスクワットしたり、陣クスと言われるものはほぼ全部しましたが、生まれるタイミングはやっぱり赤ちゃん次第だと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそんなもんなんですね笑笑
    あるあるですね笑

    大晦日に被りそうです😂笑

    やはりそうですよね、、笑
    モニター中も爆睡で動く気配全くなかったのでマイペースな子だとおもってます笑

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちも健診の度に大きいねと言われ、早めに産んだ方が良いと言われてましたが、2700gで産まれました。
やはりエコーは誤差があります。

子宮口が2-3センチあいてから、5日後に破水→出産でした。

私もスクワットしたりいろいろ試しましたが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてみないとわからないことだらけですね!!😳

    2〜3センチでそれくらいということはまだ時間かかりそうですね🤔

    マイペースな子だと思っておきます笑

    • 12月20日
ままり

誤差めっちゃあるんで気にしなくていいと思います!
私は予定帝王切開だったんですが、術日の午前中エコーした時は3300gと言われましたが、夜出産後に測ると2850gでしたから😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそんなかんじなんですね😂
    もう何事も気にせずに行きます笑

    ありがとうございます😊

    • 12月20日