※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

美容師歴15年の方への相談です。育休後の働き方に疲れており、やりがいは感じるものの、食事が取れない状況や急な休みにくさで心が折れそう。回復方法や転職を考えています。

美容師をされている方いらっしゃいますか?✂️

私も新卒以来ずっと美容師なのですが、(歴15年程)育休後の働き方に何だかどっと疲れてしまいました…😂

スタイリストをしていてやりがいはとても感じます😊

ただ、その奥でお昼時間はバラバラ(ほぼ座れないし食べられない事も多々)パートなので歩合はほぼあって無いようなもの、急な子供の発熱での休みにくさなどにほとほと疲れてしまいました。

心が折れそうな時、どんな風に回復していますか?😭
胃が痛くて仕事は好きなのに働きにくさに転職を考え始めてきました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

美容師歴20年です。
私も休みにくさなどに疲れて一度他業種に変えましたが美容が好きなのでまた戻ってます。

今は低価格帯の美容室で働いています。年齢層も高く、カラーはほぼグレイカラーの店ですが土日祝に休めて急な休みも快く取らせてもらえているのでママ美容師としてはとてもありがたい環境です。
休憩も必ずお昼前後にあります(お客様が待っていても休憩は順番で取らなければならないルールです)
正直以前のサロンと比べるとメニュー的にも物足りなさはありますが子供がもう少し大きくなるまでは今のお店で頑張る予定です。

それまでは子供の体調不良の時など心配よりも先に仕事の事を考えてしまったり実家に頼らざるえなかったりでストレスもヤバかったです。
探せば緩めの美容室もあると思うので転職もありだと思います。

• ママリ

ママリ

丁寧なコメントありがとうございます!大変参考になりました。

やはり働くサロンによって休憩や休み方などは大きく差がありますよね。体力的に休憩が無いとキツくなってきました…
    土日祝日もお休みできるのですね😳✨

まさに仰る通りです。
    仕事は好きなのですが、休園続きだと急な休みを取ることにより精神が削られる感じがして常にストレスフルな感じがあります…

入社後から長年今のサロンで働いているので、転職も考えてみようかと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月20日