※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

排卵検査薬を使用しており、検査が不十分で排卵日が分からず心配。25、26日に濃いラインが出ているが、排卵日は28、29日と予想。妊活再開後、今回もリセットかな…。

こんにちは😌
排卵について教えてください。
ラッキーテストの排卵検査薬を使っています。
今周期は仕事の都合でこまめに検査できませんでした😭
いつもならテストラインと同等の濃さの判定ラインを見ることができてたんですか、今回は見逃してしまったようです。
25、26日の晩に少し濃いラインになってるのでこの付近が排卵日でしょうか?(写真添付します)
しかも今までの排卵周期から考えて、28、29日あたりが排卵日だろうとのんびり構えており、今回タイミングは23日と27日にしか取れていません😭
9月末に繋留流産し、11月の生理を見送り妊活再開、12月リセット。今回もまたリセットになりそうかな……。

コメント

まま

ちなみに基礎体温はこんな感じです。

モイ

基礎体温からいっても検査薬からでも25、26日付近が排卵でしょうね。
もしかしたら23日のタイミングが生きてるかもしれないので分かりませんよ!
え〜いつので妊娠したの?ってことありますから!

• まま

まま

やっぱりそんな感じですよねー……。
    23日のんが、強いことを願っときます(笑)
    タイミングバッチリ!って思った時でも妊娠しないので、ほんとどんなタイミングで妊娠できるのかわかりませんよねー😒

• 1月2日
  • モイ

モイ

私も排卵検査薬を朝晩使い、タイミングバッチリどころか排卵予定の週はほぼ毎日状態(笑)なのに1人目はずっとかすりもしなかったし、
    1週間に1回しかしてなかったけど…いつのやつ!?で2人目は1回で妊娠しました。
    23日の、私も願っておきますね!

• 1月2日
  • まま

まま

ありがとうございます😙
    毎日しててもダメな時はダメですよね😭ほんと何なんでしょう(笑)
    今日は子宝神社的な所に初詣行って、子宝守りも買ってきました!今年こそは授かりますように✨

• 1月3日
りさこ

うーん、検査薬のほうは陽性になってない感じ😅
検査薬と相性もあるみたいですよー!
ラッキーテストは陽性の時かなり濃く反応でます。
濃くでるタイミングに検査薬使えなかったのかもですしね💦

• まま

まま

今までも何度かラッキーテスト使ってて、いつも濃い陽性出てました!
    今回は見逃したっぽいです。。

• 1月3日