※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓀𝓊𝓂𝒾
お金・保険

高校1年生の妹へのお年玉金額について相談中。皆さんはどれくらい渡しますか?

高校1年生の妹のお年玉の金額は皆さんならどれくらいにしますか?主人に相談したところ、高校生ならもうバイトとかも出来る歳だし俺は貰ってなかったから俺ならあげないかなと言われたのですが皆さんなら渡しますか??

コメント

ちゃ

わたします!
5000か10,000ですねー

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

やはり5000円から1万円くらいがジャストですよね!ありがとうございます(_ _)

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

妹には渡しませんね🤔

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

親戚なら渡すかな?と思うのですが妹となると難しいですよね…💦

• 12月20日

高校生なら10000円渡します。
ですが、甥や姪、親戚の子の場合です。
実弟妹や義弟妹の場合は渡しません💦

親戚の高校生は毎年一律3000渡してます^_^

2年前まで高校生だった年の離れた妹弟には三年間一万円渡してました🙏
歳が離れてたので可愛くて😅

すぬ

私の実妹はまだ中学生ですが、高校生になったら5000円渡す予定です!
年が離れているので私が社会人になってからはお年玉をあげています🙌
うちはお年玉は高校生までと決めているので、高校3年生だけ1万円にしようかなと思ってます😊

なこ

うちの家系は高校生からはバイトできるので渡さないってなってます💦

妹なら渡さないです☺️

すぬ

ちなみに弟も2人いてるため出費が多くなるので値段設定は低めです💦
うちの旦那も快く了承してくれてます😊

🤍ྀི

わたしは弟がいますが、毎年お年玉は1万円でした😊
やっと来月成人式なので、姉の役目も終わったな〜ってホッコリしてます☺️

はじめてのママリ🔰

私の家庭は高校生は1万円でした!
妹だとしたら、バイトとか関係なくただ単に妹が愛おしすぎてきっと渡します🤣💕

ママリ

関係性ではないでしょうか?

私に年の離れた高校生の妹がいたら1万円渡していると思います😊

でも、子供には親が渡すのかなぁって思いますから、
別に主さんたちからなくてもなんとも思いません。
昨年まで渡していたなら渡します☺️

妹だったら5000円で良いと思います🙌🏻
その他親族には1万円渡してます!