※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナで濃厚接触者になると病院受診は難しいですよね?子どもがコロナ陽…

コロナで濃厚接触者になると病院受診は難しいですよね?
子どもがコロナ陽性なのですが、今は私はとりあえず大丈夫なのですが喉痛とかなるとひどくなるので怖いです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は普通に受診できましたよ😃
むしろ濃厚接触者の時点で「もし症状出たら受診してもらってかまいませんよ」って言われました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!もし症状出てしまったらかかりつけの内科とかに相談してみても大丈夫ですかね。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断られるところもあるみたいなので、とりあえずは電話で相談してみてください✨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ありがとうございます。

• 12月20日
はじめてのママリ

私、どの病院も全滅でしたよ
里帰り中実母が体調崩し、その後コロナ陽性、すぐアパート戻りましたが私がコロナ、その後新生児の赤ちゃんが高熱、それでも産んだ産院は相手にもしてもらえず他の病院も電話しましたがコロナだと、、って感じでした。旦那もかなりの高熱、喋れないくらい苦しんでて全身痛い、頭かち割れそうって伝えても家族がコロナだと救急も見てくれない家で様子見ろしか言われませんでした😢😢

病院側によるかなと思います
産んだ産院は市の唯一の総合病院で救急なんて私マジギレしたくらいひどかったので、、
他の病院も対応は良かったけどコロナの濃厚接触者だと対応変わるみたいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
    ネットで住んでる地域で濃厚接触者も大丈夫な病院が一覧で載ってたのですが、連絡しても断られそうですね…。感染していたら家にいろなんですね…こっちは対策して生活してもかかってしまったのに…。

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児の赤ちゃんも情報少なくて頼れるのが病院だったのに、全くで、旦那も酸素濃度94とかになったので救急電話しても家で様子見ろとかしか言われず😢
    重くても抗原検査でしろとか、
    もうはあ!?って感じでした、、
    病院も大変なの分かりますが、命にもかかわるのに、こちらは何もわからないから病院に頼るしかないのにそんなもんなんだとショックでした😭

本当に!対策したし、実母は職場の子供からで私なんて産後で家から出てないのに、、と思いました😭

• 12月20日