※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

旦那の従兄弟が出産したのでお祝いするか悩んでいます。5000円のお祝いを考えていますが、適切でしょうか?従兄弟とは年に1回会う程度の付き合いです。

旦那の従兄弟が先日出産されました☺︎︎!

我が子の時はお祝い頂いていないのですが、皆様だったら貰ってない従兄弟や兄弟にお祝いしますか???

旦那と話してた5000円しようかと話しているのですが、どう思われますか?

ちなみに従兄弟とは年に1回、家族の集まりで会えばいいくらいの付き合いです😌

コメント

ysm mom

頂いてないならしないです!
後々した、してないであれこれ考えたくないので…😫

• Y

Y

確かにそうですよね〜😣😣😣💦
    難しいですね!

• 1月1日
  • ysm mom

ysm mom

もうこればっかりは自分がしたい相手かどうかですよね。頻繁に会うわけではないなら特に気にしなくていいかと。1人すると2人目、3人目としなきゃいけなくなるし…。
    常識どうこうじゃないかと思います。
    したいなら気持ちを込めて!
    適当な額でするくらいならしない方がマシだと思います😊

• 1月2日
  • Y

Y

一人にしたら皆にしなきゃですもんね!
    ほんと、おっしゃる通り気持ちだと思います(o^-^o)ありがとうございます✧✧

• 1月2日
○pangram○

お金じゃなくて名入れのタオルとかにしますね!
貰ってなくても自分はきちんとやりたいので(*´꒳`*)

• Y

Y

私もお金じゃなくて品物にしようと思います!やはりお祝いなので何かしたいので☺️ありがとうございます✧✧

• 1月2日
おのママ

旦那さんは、結婚する前に従兄弟さんのとこに赤ちゃん生まれた時は、お金渡してました(*´◒`*)
その家族は、うちの結婚式に来てくれているので、お祝い事の時は、何かしら贈ろうと思っています(●´ω`●)
うちも、年に1回会うくらいですが…(´・ω・`)

• Y

Y

めでたいことなので、お祝いはきちんとしようと思います(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ
    気持ちばかりですが品物をしようと思いました!ありがとうございます✧✧

• 1月2日

貰ってなくても出産したことを耳にしたらお祝いします。
あげてないのに貰ってしまった!と気を遣わせるのもなんなので3000円くらいにするかなぁと思います(^ ^)

• Y

Y

相手側にも気を使わせたらあれなので、気持ちの品物をしようと思います✧*。
    ありがとうございます✧✧

• 1月2日
結&慶ママ

お祝いも気持ちなので、もらってないからあげない。ってのはしないです(*_*;

そんなに会わないのであれば、3000~5000円くらいのでいいと思います(´・ω・`)

• Y

Y

お祝いなので嬉しいことなので気持ちしようと思います✧✧
    ありがとうございます😖🙏

• 1月2日
はるとママが

私だったらもらってないなら、やらないです。