※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

鼻水や喉の痛みがひどく、微熱もある状態で仕事に行くべきか迷っています。皆さんは市販薬で頑張りますか、それとも耳鼻科で薬をもらいに行きますか?

私自身のことで相談です。
皆さんならどうしますか😭
いいねで教えてください💦

元々、アレルギー性鼻炎や花粉症もちなんですが最近は子供の風邪をもらったりして、ずっと咳と鼻水が出たり止まったりでした。
しかし昨日の朝から急激に鼻水がダラダラ止まらなくなり、鼻づまりで口呼吸になってしまうためか喉も乾いてるし激痛😖
昨日はなんとか市販薬で1日、仕事乗り切りましたが昨晩から微熱があり、体がダルいのと頭痛も起こってます。

この状態で皆さんなら市販薬飲んで気合いで仕事行きますか😢?
それとも今日だけお休みもらって、耳鼻科でアレルギーの薬もらってくるか。。(市販薬を買い続けると高いので💦)

迷ってます。いいねでお答えください💦

コメント

m.k08

市販薬飲んで気合いで仕事行く!

m.k08

無理せず仕事休んで耳鼻科で薬もらう!(1ヶ月分とか、多めにもらう予定です)

はじめてのママリ

私8月にそんな状態になって、耳鼻科行ったのですがいつもと違う強めの?アレルギーの薬が出ました!なので普通の薬だと効かないと思うので、耳鼻科行った方が楽になります🥲

m.k08

いいねとコメントありがとうございました。
やはり、鼻水やばいのでお休みさせて頂いて耳鼻科を予約しました。
処方された薬で様子見ようと思います。
ありがとうございました!