※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

5歳と1歳の子供が鼻水と咳が続いており、小児科で治療しても改善せず悩んでいます。小児科再診と耳鼻科受診を検討中。郡山市の耳鼻科、希望ヶ丘耳鼻科が気になります。混雑情報を教えてください。

5歳の子と1歳の子が約2週間前から鼻水が続いていて、時々咳もでます。
小児科に行き、薬はもらってますがよくならず。
耳鼻科も検討してますが、小児科をもう一度再診するか悩んでいます。熱はありません。鼻水も5歳の子は緑っぽい鼻水で1歳の子は、透明な鼻水です

みなさんなら、小児科再診しますか?
それとも耳鼻科受診しますか?

福島県郡山市なので、おすすめの耳鼻科教えてほしいです。
候補は希望ヶ丘耳鼻科?気になってます。
混みますか?

コメント

まぁ

主に鼻水の症状なら耳鼻科行きます!
うちの子供たちは希望ヶ丘耳鼻科行ってますが確か初診でもネット予約取れてほとんど待たなかった記憶があります⤴️
ただ近隣に病院がたくさんあるので薬もらうのは待ちます😣
とにかく先生が優しくて🥹
オススメです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    初診もできるので、いいなって思ってました!早速行ってみようと思います!

• 12月20日
  • まぁ

まぁ

先生、看護師さん、受付の方みなさん優しかったです☺️!
    お大事にしてください🍀

• 12月20日
ぴ

緑っぽい鼻水なら副鼻腔炎っぽいですね😵‍💫耳鼻科で見てもらう方がいいですよ🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    私も、もしかしてって思ってて😂
    今回は保育園でRS流行ってて小児科でって事だったので、次行きたいと思ってます😵

• 12月21日
a

鼻水なら耳鼻科に行きます😌
希望ヶ丘耳鼻科に私も子ども達も通っていま😊子ども用の絵本、キッズスペースもあります!初診の場合もネット予約ができて、事前問診を入力しておくとスムーズです😌
予約なしで当日順番待ちでもかかったことがありますが、
1時間位の待ち時間で順番が近づくとメールで案内がきます!

• ママリ

ママリ

キッズスペースあるんですね!よかった多少待ち時間あっても大丈夫そうですね😂!
    順番まで、外出しても大丈夫でしょうか?

• 12月21日
  • a

a

順番になるまで外出可能ですよ♪

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    小児科からの薬飲んでも続くようだったら行こうと思います!

• 12月21日
もぐこ

鼻水と痰が絡んだ咳がよくならず、小児科再診してもらい同じシロップの処方されました。
耳掃除で耳鼻科に行ったら、中耳炎でした😭抗生剤処方され、飲み切ったら鼻水よくなりましたよ!うちはあさか耳鼻咽喉科です。

• ママリ

ママリ

今回保育園でRS流行ってて小児科にということで再診して同じシロップでした😂
    あさかも気になってたんですが、待ち時間とか予約とかってどんな感じでしょうか?

• 12月21日
  • もぐこ

もぐこ

初診は予約できないので、結構待ちます😭診察券ができれば、web予約できるのでそこまで待たないかと…

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます🥺❣️!

• 12月22日