※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

夜は1時~2時に寝て、3~4時間おきに子供の世話をしています。他のママさんの生活に落ち込むこともあります。

夜通し寝れないママさん何時に寝て
何時に起きますか?
自分もお昼寝できてますか?


上の子がいるので7時半に起きますが
見送ったら基本二度寝します😂
なんだかんだ午前中はダラダラして潰れます😮‍💨
(就寝時間から午前中までは置いても寝てくれる)
日中は一生抱っこマンなので自分はお昼寝できません…

上の子は21時就寝
それに合わせて寝かし付け開始しますが
なんだかんだ23時前後になります。
下の子が寝てくれた後は
自分タイムと家事、夜中のミルクの準備
結局自分が寝るのは日によりますが1時~2時頃😱

3~4時間置きにお腹すいて泣いて起きます😮‍💨

夜通し寝れなくても他のママさんは
ダラダラ過ごさず
ちゃんとやってるんだろうな〜
と落ち込むことがあります😵

元々ロングスリーパーなので
辛い時があります😩



話まとまってなくてすみません💦

皆さんはどんな感じでお過ごしですか?🙄
良かったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

下の子3ヶ月の時に仕事復帰したので
睡眠時間3時間あればいい方でしたね😂😂

やっと最近5時間寝れるようになりました😂でも結局真夜中起きておねしょの確認やらでら起きちゃいます泣

  • p

    p


    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    お仕事復帰されるママさん多いですよね!
    お疲れ様です😳凄いです😭✨✨

    結局夜中1回は起きちゃいますよね😱

    • 12月20日
E

頑張り屋のお母さんももちろんいますが、大多数が都合の良い時間にゴロゴロしてると思いますよ?

私は第一子の時、お母さんってとても神聖なものだと思ってたんです。
優しくて暖かで常にニコニコと赤ちゃんを抱っこして慈しんで、鼻歌歌いながら家事をやるような(笑)

元から完璧主義、神経質、自律神経失調症という特性があって、理想のお母さん像を目指し、頑張り屋のお母さんの部類でしたが、気付いたらノイローゼ状態になってました。

親になったからって肩肘張ってたら、理想のお母さん像とは真逆の姿になってました(笑)

で、第一子を育ててる間に理想のお母さん像ってアニメや映画の中にしか存在しない。

どんなお母さんも子供に声を張り上げて怒るし、手を上げたことがある人も意外といるし、子供だって理想とは違って手に負えないし、どのお母さんも我が子を憎たらしいと思う瞬間があることを学びました(笑)

そして第二子の時は前回のようになるまいと、だらけたいだけだらけて、家事なんて必要最低限しませんが何か?という態度で毎日を過ごしてました。

自分に余裕があるので、子供を可愛いと思えますね。

勤勉に動くことが苦にならないお母さんもいますが、ほとんどは自分に負荷かけてピリピリしてるお母さんか、ゴロゴロして気ままにやってるお母さんかの2択だと思いますよ。

  • p

    p


    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月20日
ママ🍊

22時頃寝て朝は6時半頃起きます😊
夜間は2回ほど授乳してます🤱🏻

私の場合は外に出ないで家で子どもとずっと一緒にいる方がしんどいので、午前中は必ず子ども達連れて出掛けてます😄

でもそれも未就園児の上の子がいるからであって、もし赤ちゃんしかいなかったらダラダラ過ごしてると思います😅💦

  • p

    p


    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    子供達が寝たら
    素直に自分も寝ればいいんですけど
    何か起きて無駄な時間過ごしたりしてます🤦🏻‍♀️

    午前中に外出ることできなくて
    結局午後長女が学校終わってから
    買い物行ったり散歩行ったり
    学校まで迎えに行ったりしてます😭

    • 12月20日