※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大学の友だちの子と娘が同じ名前でショックを受けた。友だち夫婦も大学の友だちで、子どもの名前を公開されて驚き。似た漢字も気になる。友だちは名前を大切に考えてつけたと説明。モヤモヤした気持ちを伝えたが、最後まで隠してほしかった。

まさかの大学の友だちの子の名前が娘と同じで、なんだかショックでした…

ショック受けるのは変なんですかね?😭

その友だち夫婦は2人とも大学の友だちです!

娘の方が先に生まれ、友だちの子は後から生まれました。
その友だちは私の子が生まれて会ったこともあるので、名前を知っていたはずです。

友だちの子が1歳になった投稿をしていて、その子はずっと子どもの名前を隠していたのですが、今朝急に名前を公開しました。

公開して「あー!スッキリしたー!」というのは私に向けてですよね?

だからあえてDMで「同じだったんだねー!そりゃ言いづらかったよね!笑」と送りました!

そしたら「うん、なんかごめんね。妊娠中から考えててつけたかったからあえてそのままつけちゃった!」って返ってきました!

つけたい名前つけるのが1番だし、悪くないとは思うけど漢字もどこか似ている、、、、

なぜかモヤモヤとショックを受けて1日ブルーでした、、、笑

どうせなら最後まで隠して欲しかった…っ!笑

コメント

smk

黙っておいたところも引っかかりますね😭
私も同じ立場ならかなりショックだと思います💦
言われなかったこともだし、同じ名前もちょっと…って感じですよね🥲
私の友達はあっさりしてて、4ヶ月違いで同じ男の子でしたが、私が名前を決めた後に、同じような名前を考えてたんだけど…と連絡がきました!その子は語尾だけ変えて似た名前ではありますが、先に言ってくれていたので全く嫌ではなかったです💡
せめて決める前か決めた後すぐに言ってくれれば…😭

• ママリ

ママリ

このショック受けるのは正しい感情で良かったんですね😂笑
    先に言ってくれれば全然違いますよね😭😭

• 12月20日
  • smk

smk

私なら名前は同じだけどうちの子の方が可愛いわとか思っちゃいそうです😂
    スッキリとかSNSで公開するあたり、性格悪そうに思いました😅あんまり関わりたくなくなりますね🫢そもそも本当に元から考えてたのかマネしたから言えなかったのか…
    (お友達のことを悪く言ってすいません🙇‍♀️)

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

自分の子が可愛いし!って思うしかないですよね🤣
    でも投稿でも「世界一可愛いぃいい」って買いてあって圧がすごいです!笑
    えー!私もそう思っちゃってました!!笑
    性格悪!と、、、笑

• 12月20日
  • smk

smk

え!世界一可愛いとかSNSに書いてるんですか⁉︎👀なかなかすごいですね…🫠
    常識的にというか、、普通の人では無さそうですね🥲
    聞いてるだけのイメージは、結構自己中な感じがします😂
    これからもお付き合いはある感じですか?😭

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

大学の同窓会や大学の友だちの結婚式があれば、そこくらいです‼︎😣
    今朝旦那に言ったら驚いてました笑

• 12月20日
ママリ

真似されるだけいい名前って思うしかないですが、
なんで真似したの?って私なら思っちゃいます😂
わざわざあー!すっきりしたー!はウザいです笑

• ママリ

ママリ

そういって頂けて嬉しいです😭✨
    私もそう思いましたが、思わないように思わないように…としてましたがやっぱり思いますよね!
    そうなんです!絶対に私に向けてだし、共通の友だちも何人もいて他の子も絶対私に向けて言ってるだろうなーって分かりますよね😭正直言っちゃうと、ほんとうざいです😂笑

• 12月20日
🐣🩷

あー!スッキリしたー!は私も正直うざいと感じます🤦🏼‍♀️
言ってくれれば普通に返答するのにわざわざ隠されてたりスッキリしたっていう一言がイラッとしますね💦
私なら、"え。なんで一緒なん?笑笑笑笑笑笑"
ってちょっと喧嘩腰っぽく送ってしまいそうです😂
はじめてのママリ🔰さん、言いづらかったよねは優しすぎますよ🥲💦🥹🥹🥹

• ママリ

ママリ

やっぱりイラッとしちゃいますよね😂😂
    妊娠中から考えてた名前だからあえて変えずにつけた!ってのも、、、笑
    妊娠中ですら娘の名前知っていたのに、逆になんであえて同じ名前にした、、、?
    私のブラックさが…!と思っていましたが、やっぱりこれはモヤっとイラッと案件ですよね😭😭

• 12月20日
  • 🐣🩷

🐣🩷

私ならイラッとどころじゃないです🤣多分関わりたくないレベルです🤦🏼‍♀️
    妊娠中から考えてたってのも、知ってるんやから妊娠中から言えよ。ってなります笑
    そもそも友達の子の名前と同じにしようっていう考え方が理解できません😮‍💨
    私は友達の子とか関係なく普通に友達と同じ名前をつけるのさえ嫌でした😂

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

私もブロックしようかなって考えちゃってます😂😂
    分かります!周りにいる子と被りたくないので、一生懸命考えてそんなに被らないであろうと思ってつけた名前だったのに、、、こんなに身近にあとに生まれて知ってて同じ名前つけられてショックです😂

• 12月20日
  • 🐣🩷

🐣🩷

知らない人と被るのは仕方ないし良いと思いますが身近にいてしかも知っててつけるのは悪意ありすぎますし喧嘩うってるん?ってなりますよ🤦🏼‍♀️
    はじめてのママリ🔰さん、全然普通のことです、むしろ優しい返信していて大人な対応だなぁって思います💦🥲

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

ほんと知らない方と被るのであれば全然いいのですが、身近すぎてさすがに、、、笑
    優しいだなんて…言っていいのであれば言ってやりたかったです🤣
    ありがとうございました😭✨✨

• 12月20日