※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃぷー
妊娠・出産

初妊婦で予定日を5日超過し、血と卵白みたいなおりものが出ました。おしるしと思っていた茶色い出血とは違うのでしょうか?お腹の張りはあるが陣痛にはつながっておらず、ナプキンを当てています。様子を見て大丈夫でしょうか?

あけましておめでとうございます!
いつもありがとうございます(*´꒳`*)
2017年もよろしくお願いします。

予定日を5日超過してる初妊婦です。
さっきトイレいってふいたときに卵白みたいなおりものと一緒に血が混ざってるものがでました。
今まで内診した翌日の茶色い出血がおしるしだと思っていたのですが、これが本当のおしるしなんでしょうか?

お腹の張りはいつもありますが、陣痛にはつながっておらずそれは今でも変わりません。
とりあえず今ナプキン当ててるんですが…
様子見ても大丈夫ですかね?

コメント

mama5

あけましておめでとうございます🎍
内診後に出ていたのは、内診による出血かと思います。
さきほど出たおりものと出血が、おしるしかと…
もう少しで出産になりそうですね💕

私も毎日まだかまだか…と思ってます😓
元旦ベビーを狙って、今日もお散歩頑張ります!

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

そうなんですね(*´꒳`*)
    昨日も確かに用をたしたときにヌルってしたものがついてて、でもおりものだなーくらいしか思ってなかったので★

わたしは散歩とかがんばると恥骨が痛くなりすぎて、こないだとうとう歩けなくなり無理することをやめました(笑)

本陣痛こなかったら4日に誘発分娩が昨日決まったのでそれでかなー(*ノε` )σ

お散歩がんばってくださいね!

• 1月1日
mama5

あっ。
破水や等間隔の陣痛が無く、出血がドバドバ出ていなければ様子見て大丈夫ですよ👌

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

了解です!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 1月1日
ザト

おしるしだと思います!
ただ、おしるしからすぐ産まれる人もいれば、何日も産まれない人もいるので、すぐ産まれるかはわかりません。
もう5日超えてるのですぐ陣痛が始まるかもしれませんが、とりあえずは様子見で良いと思います♪

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

ありがとうございます(*´꒳`*)
    昨日年内最後の検診では子宮口2cmあいてるくらいで痛みもなく、どうなんだろうなーって感じです(笑)

ナプキンあてて様子みます。

• 1月1日
にゃん

実際見てないのでわからないですがおしるしだと思いますよ☺️
私も内診された時に出血して何日か続くとこれおしるしかな?と思っていましたが本当におしるしが来た時は真っ赤ですぐわかったので❗️
私は破水から始まっておしるしが来たのですが陣痛は全然来なくて😓おしるしは様子見で大丈夫だと思いますが荷物の準備とかいつでも病院にすぐ行けるようにしといたら焦ることなくいけると思います😳✨頑張ってください😉👍✨

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

ありがとうございます!
    真っ赤でした‼︎
    破水は今ないんですけど、いつ陣痛がきてもおかしくないんですね( •́ε•̀ )

でも赤ちゃん今もドコッって胎動あり(笑)
    一応痛みが出たら充電器とかすぐ用意して病院持っていけるようにしたいと思います!

• 1月1日
  • にゃん

にゃん

私は破水しておしるし来てからも胎動はずっとありました😊❗️
    元気な証拠ですよね😍✨
    陣痛来てからは陣痛が痛すぎて胎動とか感じなかったですが😭笑

• 1月1日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

そうなんですね!
    こないだNTSやったときいい張りはきてるのに赤ちゃんも動いてるから骨盤にはまってないって助産師さんにいわれました…

歩いて!っていわれて恥骨痛のこといったら
    良いことよーどんどん歩かないと‼︎
    っていわれて、数日後に旦那の不調で病院付き添ったら翌日歩けなくなり、最悪でした。
    やはりがんばってウォーキングやめようと思いました。

その矢先のおしるし(笑)
    驚いております(●︎Д●︎)!

• 1月1日
  • にゃん

にゃん

私は夏とかぶっていたってゆうのもあり、つわりも後期もあったのでウォーキングは全然してなかったです😂笑
    やっていた事と言えば、ヤンキー座り?とかするといいって聞いたことあってとにかくしゃがむときは意識してやってました😊✨
    陣痛に繋がるといいですね👶🏼💓

• 1月1日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

わたしもママリでどなたかがスクワットも下の方でキープのほうがいいっていってたので、変えてみたりしました(*´꒳`*)

相変わらずお腹の張りはあっても痛みはないので、居心地いいみたいです(笑)

• 1月1日