※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰なんじい
お金・保険

不妊治療の末初マタ11週妊婦。派遣仕事をしていたが妊娠発覚後収入なし。主人の収入で生活中。出産後の働きどころ、保育について悩み中。働くか迷いつつも慎重に考え中。

不妊治療の末授かれた初マタ11週妊婦です。
今年は不妊治療優先にするため、派遣の仕事(週1程度)していましたが、妊娠がわかり仕事の派遣依頼を受けていない状況です。無収入です。
私は月3万前後の収入でした。
主人が契約社員ですが20万前後の収入と貯金を切り崩しながら生活してきました。

もちろん私は育休などないので、家計の不安があります。

出産前後は働けないため主人のみの収入になる時期が長いと貯金が減っていく一方で不安です。🥹

皆さんは産後何ヶ月から働きましたか?
また赤ちゃんは何ヶ月から預けられるんでしょうか?

今11週でつわりなどもほとんどないため、働こうかと考えてますが、今は自宅で安静にしてるからつわりなどないのかなと思ったり。
また実際雇ってくれる所があるのか、
高齢なので働くことで赤ちゃんに影響ないかとか色々心配になります。😅不妊治療の末やっと授かれたから慎重になってると思います。

皆さんだったら働きますか??
提案や乗り越えてきた方のアドバイスなどあればありがたいです。

ちなみに出産したら、バリバリ稼ぐつもりです!😊

コメント

まー

旦那さんが正社員になるという選択肢はないのでしょうか?
これからお子さんも生まれるのであれば契約社員では不安じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰なんじい

主人は正社員を目指していますが、いつ昇格されるかわからない会社です。でも昇格のために資格取得を頑張っています。それに元々の主人の国家資格を生かした業種であり、やりがいのある職場とも言っています。
    また家計のために副業でアルバイトもしてくれています。

主人には、沢山働いてもらってるので不満はないです☺️

• 12月20日
ぽよい🔰

私も長い不妊治療の末ようやく👶ちゃんを授かり現在16週目です。
PC所有でしたら登録制の在宅ワークをおすすめします!
時給換算すると800〜1000円くらいなのが多いですが、家で働きたいタイミングで働けるので😊
(私は仕事を数年前から在宅に切り替えて時間にとても融通ができたので、不妊治療も続けられて現在も自宅安静しながら仕事を続けられています)

せっかく来てくれた赤ちゃんを大事にすることを優先にして、無理ない程度でチャレンジしてみてください✨

在宅ワーク魅力的です!
    PCやネット環境ありますが、未経験です。
    最近はハローワークで県内の求人票を見ているんですが、なかなか在宅ワークの募集は探せなくて🫠
    どのようなサイトから在宅ワークのお仕事を探せるんでしょうか?

優しいお言葉をありがとうございます。🥹💓
    せっかくきてくれた赤ちゃんのことを考えると、踏みきれずにいます。😔

• 12月23日
  • ぽよい🔰

ぽよい🔰

まとまった時間を確保できるなら「@soho」(手数料なし)、スキマ時間でお小遣い程度なら「クラウドワークス」や「ランサーズ」(どちらも手数料あり)がおススメです。
    「indeed」や「求人ボックス」で"在宅ワーク+〇〇県(お住まいの県)"で検索してみるのも良いかと。

未経験OKの求人もたくさんあるのでこれらのサイトの下調べから始めてみてください🙆‍♀️✨

• 12月23日
ちゃい

働く先があるかという所は置いておいて、妊娠中働く事自体は体調に問題なければ支障ないですよ~薬品を扱ったり力仕事だったりするような仕事であればまた別ですが…🤔

いつから預けられるかは保育園によりけりです!うちの界隈ですと早い園で2ヶ月~ですね👀(ただし空きがあるかは別です)
私は2歳になる少し前から復職しましたが、同僚では3ヶ月位で復職している子もいるので、こちらも人それぞれです🤔
私なら、妊娠中でも働けそうならパート等々とりあえず雇ってくれる所で働きます!保育園問題に子供が体調を崩した時にと、産後も産後で自由はきかないですよ💦🤔うちの子は幸い身体が強くほとんど体調を崩しませんが、同僚はお子さんの体調不良で1週間程まともに出勤できていませんでした😱

そうですか!色々と知らない事ばかりで参考になります。✨

保育園2ヶ月〜可能な所もあるんですね!自分の地域の保育園も調べてみます❗️
    やっぱり働けるうちに働いていた方が良さそうですね🤔✨
    出産後は子供のことで休まないといけない状況が増えるんですね。そこまで想像できてなかったですが、言われてみれば納得です。😌

主人とも話して、求職活動してみようかと思います。
    その方が私にとっても安心材料になりますので☺️✨
    回答ありがとうございました❗️

• 12月20日
ぽよい🔰

補足で…
"手数料"というのは利用したサイトに報酬から手数料を引かれる、というものです。
上の返信で"あり"としたサイトは基本的に手数料で20%持ってかれちゃいます😞

ただ、手数料ありのサイトは簡単なお仕事ならすぐにスタートできるで、在宅ワークがどんなものか少し試してみて他に移行するのもありかと思います☺️

丁寧に教えていただきありがとうございます。

早速検索してみます‼︎
    身近に在宅ワークを行ってる方がいなかったので、教えてくださり助かります😌💓
    まだまだ沖縄では会社勤務が基本の考えが多くて、選択肢が少ないです。😔

本当に良い情報になりました。ありがとうございます✨

• 12月23日