※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

クリスマスにディナーショーいくのですがカジュアルなパンツドレスで行…

クリスマスにディナーショーいくのですが
カジュアルなパンツドレスで行きます。髪は美容室でセットしてもらいます
お恥ずかしい話ですが全くテーブルマナーを知りません
ナイフとフォークは外から、ナプキンの使い方、食後のナイフとフォークの置き方くらいしかわかりません

頂き物のチケットなので結婚式場で開かれるところしか聞いておらず困惑しています
金額は36000円のところらしいです

コメント

ままり⭐︎

それだけマナーできてたら十分だと思います。
そこまでガチガチにマナーを気にして楽しめなかったら意味ないと思うので☺️
結婚式場で働いてましたがマナー全くない人も普通に多いですし楽しめたらそれでいいと思います。肉にフォークブッ刺してかじりつく人もいますよ笑笑別にマナーなってないからどうこう思わないです。

ままり

YouTubeでテーブルマナーとかたくさん載ってますよ🥰

けー

わからなければ近くの人を参考にされるといいと思います。
どなたかと一緒に行くのであればその方を参考にしても良いでしょうし…
いろんな人がいますから、ナイフとフォークを用意されているフレンチなどでも箸を要求して箸で食べている方もいますよ笑

はじめてのママリ🔰

そこまでガチガチにマナー守らないとダメ!!ってことでもないですよ✨
昔みたいにフィンガーボールとかも今はないですし😂

ナイフフォークも万が一間違えても別に構いませんし☺️
とりあえずナイフフォークが使えて、背筋を伸ばして食べられれば問題ないです✨

K.mama𓇼𓆉

とりあえずナイフフォークが使えたら大丈夫です!
後は何か落としても自分で拾わずウェイターの方を呼んだら大丈夫ですよ☺️