※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
サプリ・健康

ダイエットしたいので、朝食と夕食のアドバイスお願いきます。今の食生…

ダイエットしたいので、朝食と夕食のアドバイスお願いきます。
今の食生活
○朝はしっかり食べる
 ご飯、ちょっしたおかず、味噌汁
○昼は給食。残せない(量が決まっている)
○仕事の休憩時間にお菓子を多少。お茶菓子代でお金出しているので、食べたり飲んだりしないのは勿体無い。お金払ってるだけになる(拒否はできない)
○15時に子どもたちと同じおやつ
 (おにぎりなどの米系や、パン系、ゼリーなどは様々)
○おかずのみ お酒を飲む

って感じです。
168㌢あり62㌔あります。
この生活で一応3人目妊娠中70㌔行き、産後62㌔をキープしている状態です。
今30で、高校の時から+5㌔ほどなのでさそほど増加はない。

とりあえず56〜59㌔くらいにはなりたいです。
アドバイスお願いします🤲

コメント

お菓子はどの程度食べられてるか分かりませんが、私なら職場の分は食べずに子供に持って帰ります😂

朝のちょっとしたおかず、ここも脂質要注意です。せめて目玉焼きくらいですね🤔
添え野菜はたっぷりと。私はダイエットする時蒸し野菜とサラダチキン常備してます!
ウインナーとかベーコンは控えます。

15時のおやつのパンは、菓子パンなら食べないです💦
手作りの米粉やオートミールのパンケーキとかなら!
小ぶりのおにぎりやゼリーは全然良いと思います😊

夜のお酒は、辞めずに頻度だけは落とします!週一…で頑張りたい所です🤔その日をチートデイとして。

それ以外はきちんと白米を食べます🙌朝晩必ず100gはかります。
この時おかずも脂質は気にして、出来るだけカロリー低めのものを心がけます!基本は和定食です😊

• めい

めい

コメントありがとうございます!
    お菓子は持ち帰りとかはできません💦職場みんなで食べるため、大袋のポテチとかをみんなで分ける感じです😫
    そして、おやつも先生の立場で子どもだとの前では残せず…笑

朝ごはん参考にさせていただきます!!

• 12月20日