※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月女の子、88cm 13.8kg。食事に気を使いつつ、体型で悩まないようにしたいと相談。対策を教えてください。

2歳3ヶ月女の子です。
乳児期からずっとぽっちゃり気味で
現在88センチ13.8キロでカウプ17.8の太り気味です。

食生活では魚の日を多くしたりしており、
揚げ物の頻度も減らしてます。
おやつやジュースも基本あげてません。
お米が大好きなので、お米は毎食しっかり食べます。

女の子ですし、子供の頃から体型で悩む事がないように
してあげたいのですがどうすれば良いのでしょうか😭😭

コメント

みっこ

おやつやジュースをあげていないのなら、まだ2歳ですしそのまま様子見でいいと思いますよ。
小さい頃はちょっとふっくらしているのも可愛いです🥰

うちの上の子も白米大好きで毎食よく食べていたので、3〜4歳まではかなりぽっちゃりでしたが6歳間近の今は細いです!
特に何もしていないのですが、急に体重が増えなくなり、身長だけが伸びるのでどんどん痩せていきました😊
かれこれ2年半ほど体重が変わっていません。

4〜5歳くらいになると運動量も増えてくるので、ぽっちゃりしていても自然に痩せていくこの方が多いと思います。
今のままおやつやジュースなどのあげすぎに気をつけていれば大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!

    保育園に通ってるので
    園では食べてるとは思いますが…🍪

    身長だけ伸びる時期があるのですね😳
    うちもそうなると良いなぁ😭

    このままおやつや間食に
    気をつけながら様子見してみます!!

    • 6月30日
ママリ🔰

日中活動量はどのくらいなのでしょう??
まだ2歳なのであまり気にしなくても大丈夫かな?とは思います!ぷっくりしてる女の子可愛くて大好きです🥰🥰
うちも同じ月齢の男の子ですが逆にほっそりしてるので心配してます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!

    日中は保育園に通ってます!!
    真夏以外は帰ってからも
    お外にお散歩に行ったりしてるのですが…😭💧

    体重増えないのも増えすぎも
    気になりますよね😂

    • 6月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちは自宅保育なのですが一日中走り回ってるせいか身長にもってかれ体重増えず😂
    どちらにせよ気になりますよね🥺笑
    結果大きくなってるということなので良しとしましょう!!(笑)

    • 6月30日