※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

批判はやめてください、ただ反省と吐き出す場所のない思いを書かせてく…

批判はやめてください、ただ反省と吐き出す場所のない思いを書かせてください。

朝は平熱で元気だった子どもが高熱で早退し、コロナの検査の予約ができる時間まで家で療養していました。

私は家事をかたづけていたところふと気づくと子どもの様子がおかしくなり、一点を見つめて呼び掛けにも応じず口からはよだれが出てきて、手に持ってみていたスマホは手から滑り落ち、これはおかしいと思い思わず119して病院へ行きました。

結果、コロナ陽性で熱性けいれんのようなものでした。

以前三回ほど痙攣し入院もしたことがあり、複雑型の時と似ていたので私も早とちりしてしまったのですが、普通はこれぐらいでは救急車は呼ばないというニュアンスの事を医師からも言われたし救急隊からも、何気ない「何分ほど目を離してたんですか?」という質問にも落ち込んでしまいました

私が全て悪いんですが、落ち込んで立ち直れません
朝、元気なときの子どもにも朝ごはんをこぼしたことを叱責してしまったのですが
子どもが、搬送されて目覚めたとき抱きついてきて、「今みたいな、素直なママが好き」といったんです。

もう自分が情けなくて。夫に言ってもうざそうにされるのでせめてここで思いの丈を話したくて。長々と落ちのない話ごめんなさい

コメント

和三盆

大変な思いをされましたね。
怖かったですね。

大切な子どもが只事でない状態になったら、取り乱してしまうのは当然だと思います。一から十まで冷静に対処できる方のほうが少ないんじゃないでしょうか。

情けないことなんてないです。気持ち切りかえて、元気出して下さい。お子さんもお母さんも、元気でいるのが一番です。
お子さんが無事で、本当に何よりでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉をありがとうございます。幸い、まだ熱は出ているものの落ち着いています。
    気持ちを切り替えて、看病します。本当にありがとうございます。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉に励まされました。このような投稿に目をとめてくださりありがとうございます🙇

• 12月20日
  • 和三盆

和三盆

少しでもお力になれたのなら良かったです☺️
    お子さん、早く回復しますように。

• 12月20日

大変でしたね。わたしも第一子の初めての熱性けいれんが複雑型だったので、けいれん中の不安な気持ちとても分かります。
診断の結果、大きな問題がなかっただけで救急車を呼んだのは別に悪いことでもなんでもないと思います。呼ばなかったとして冷静に翌朝まで看病や観察できましたか?わたしだったら絶対できないです…。
複雑型を起こして1年は定期検査に通っていましたがけいれんが長く続く時は遠慮しないで救急車呼んでねって言われましたよ。
ママリさんはゆっくり休めそうですか?お子さんもママリさんもお体休めてお大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉をくださり、ありがとうございます。パニックになって冷静になれなくて…今からコロナ検査予約して行ける病院なんてない、行けてもあと数時間は待つ…でも子どもの状況はどうなるかわからない、もし脳症だったら?と思うと待っていられず救いを求める気持ちで救急車を呼んでいました。
    幸い、まだ熱は出ているものの落ち着いています。気持ちを強くもって回復までお世話します。ありがとうございます。

• 12月20日