※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

他の国ではコロナはどうなのでしょうか?日本はマスクにワクチンと言って…

他の国ではコロナはどうなのでしょうか?

日本はマスクにワクチンと言ってますが、
海外はどうなのでしょう?

マスクは日本くらいなのかなと言う感じがします。
メジャーやワールドカップでは誰もつけてないですよね?

ワクチンに関しては、どうでしょう?
海外ではもうほとんど接種してないようなのですが…
こんなにワクチンをうってるのは日本だけ何でしょうか?
ワクチン先進国と言われたイスラエルすら4回目は打ってないと聞いたのですが、本当ですか?

また日本はこんなにワクチン接種率が高いのに、
世界一感染が多いとも聞きます。(中国は除いて)

ワクチン接種率が低い他の国では、なぜ感染者が少ないのですか?

コメント

まい

ニューヨークだったか、海外でも今再度マスクつけるようにってなってつけてるのニュースで見ましたよ😊
ワクチン接種率、感染者数、陽性率、病院受診率、検査数、全てにおいて海外で日本ほど統計とってないので、比較すること自体がもう意味がないかもしれないですね😊

よくYouTubeで、海外に住んでる日本人の方や、ハーフの方を見ていますが、州にもよるみたいですね!
でも、元々マスク文化なかったですし、ノーマスクで、普通に出歩く人の方が多そうですね、
最近中国では、ゼロコロナやってましたが、最近は緩和?されて死者が増えてるとか…
韓国は日本のような感じだけど、
マスクは屋外ではしてない人もいますね。

るんるん

売れ残りワクチンを政府が買い取り(圧力かな?)必死に日本人が消費してますよね。
半年有効期限切れとかザラです。大量に破棄もしたから、いくら血税を無駄にしたのかってところです。タダではないのに、タダと勘違いしている人もいたでしょうね。ツケは後から回ってくるのにね。

マスクに関しては同調圧力でしょう。
周りが外せば外す、していればする。日本人あるあるですよね。

海外はもうコロナ騒ぎをやめたからだと思います。いちいち感染者数も数えないし、隔離もしないとか。
日本だって、いちいちテレビで報道しなきゃ誰も騒がないでしょう。
今やワクチンや経口薬があるのに、3年経ってもいまだに2類相当、エボラより怖いウイルスって位置付けになっているのが理解できないです。。

白米

🇺🇸の東海岸住んでます
マスクは電車やスーパーでは1/3くらいの人がしてます
冬になってまたコロナ・インフル・風邪流行ってるので一時期よりしてる人増えました😷

ワクチンは私含め3回目までは打ってる人多いですがそれ以上は高齢者とかだけなのか聞かないです

毎日の感染者数とかもはやカウントされてないです😅みんはコロナの症状でたら抗原検査セルフでやってる感じですね

隔離は5日ですがありますよ
濃厚接触者はないです

ぐれむ

海外では、
検査をやめた。
数を数えるのをやめたと聞きました。
報道されていても、国民が相手にしなくなったとも聞きました。
検査しないなら分からないようなウイルスって何なんだろ。て思いました。

マスクがウイルスを保有して運んでいる、汚いという記事も見ました。

気にしすぎも良くないですよねー。