※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

2歳3歳のお子さんがいる方、寝る時の配置や布団について相談です。我が家は子供用布団を隣に敷いています。皆さんはどうしていますか?将来はベッドを考えているけど、転落防止など対策はありますか?

2歳3歳くらいのお子さんがいる方
寝る時の位置とか布団とかどうしてますか?
ふと気になって!

我が家はダブルの敷布団で旦那と私
そのすぐ隣にシングルの布団を敷いて子供用の布団と毛布をかけて娘を寝かせてます!

娘は基本朝まで起きませんが、たまーに
夜中に目が覚めるとこっちの布団に入りたがるので
その時は夫婦の真ん中に娘を入れて寝ています✌️

私も旦那も娘も眠りが深いし寝相が悪いので
気づかないうちに窒素させちゃうんじゃないか怖くて
なかなか最初から真ん中に入れてあげる勇気が出ません😅

皆さんのご家庭ではどんな風にして寝てますか?
今は布団ですが、ゆくゆくはベッドを買いたいなーとも思ってて、ベッドの方は転落防止とか何か対策してますか?

コメント

ひなまるママ(27)

セミダブルのマットレス
くっつけて寝てます!
旦那、上の子、私、下の子で
並んで寝てます🥹
上の子は最近は夜中起きてきて
さむーい、入れて〜と言ってくるので私の布団の中に入れてあげるとあったかーいとニヤニヤしてます😂

deleted user

主人、私、娘、1人ずつシングルの布団で寝てます!
子どもが来ることはないのでみんな広々寝てます😂✨