※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクと母乳の組み合わせ量について相談です。母乳ありの時は100ml、母乳なしの時は120mlで1日7回ほどです。上の子は完母だったので量が不安です。

ちょうど生後1ヶ月になりました!

ほぼ、ミルクの混合です。
ミルク1回の量と回数、どれくらいですか?
今は2回に1回、母乳をあげていて母乳ありの時は100ml
母乳なしの時は120mlで1日7回ほどです。

上の子の時は完母だったので量がわからず、、、

コメント

りぃ(26)

1ヶ月ちょうどなら100~120ml 多くて140mlで様子みていいと思います!

  • ちくわぶ

    ちくわぶ

    きっかり3時間で起きるので、夜だけでも4時間くらいに伸びないかなと量を少し増やすか迷っていたので、様子見てみます😊

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

私もミルクの混合です!

母乳+ミルクで1日7〜8回ありで、60〜70あげています!
夜間の2回のみ70あげています!

  • ちくわぶ

    ちくわぶ

    母乳を結構、飲めているんですかね?
    すごいです😢

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳左右10分あげるようにしました💦
    左右5分の時は夜間80あげてました💦💦

    • 12月20日
初めてのママリ

生後1ヶ月と7日 1ヶ月検診の時点で4500gごえの子がいます!
ミルクよりの混合で 母乳5分ずつ+ミルク80で
ミルクのみの時は120上げてます!

  • ちくわぶ

    ちくわぶ

    体重同じくらいです!
    やはり、ミルクのみの時は120くらいあげないと足りないですよね💦

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月になります⭐️

母乳左右5分+ミルク80ml(完飲しない時の方が多いです)

ミルクのみの時は100〜130mlです🍼

  • ちくわぶ

    ちくわぶ

    100〜130が平均なんですね!
    夜だけでも、少し増やしてみようと思います💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜間は自分がしんどいって理由でミルクのみにしましたが、量を増やしたら3時間以上寝てくれることが多くなりました😹
    母乳よりはるかに飲みも良くて悲しくなりますが😞💧笑

    • 12月20日
  • ちくわぶ

    ちくわぶ

    3時間以上寝るなんていいですね😭

    きっかり3時間でほぼ起きるので🤣

    • 12月20日