※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
妊娠・出産

妊娠29週の初妊婦です。お腹の圧迫感や睡眠不足、後期つわりの症状について心配です。妊娠後期はこんな感じでしょうか?

29週の初妊婦です。
28週頃から、お腹の圧迫感があり横になると苦しくてゲップが出そうで出ない感覚になります😭
子宮が上がってきて胃を圧迫しているからでしょうか?
その為まとまった睡眠が取れず3時間おき位で起きてしまいます😭

また、後期つわりなのか何を食べても最終的に口の中が変な味がします😅
※吐き気はありません!

妊娠後期はこんなもんなのでしょうか?

コメント

ぴぐまる

ベビが大きくなっているので胃も内臓も全て押しあがってしまっているのでそうなってしまうそうです🥲逆流性食道炎になりやすいみたいなのでご飯食べてすぐは横にならないように気をつけてください!
吐き気がなくても胃がムカムカする感じが後期つわりです😞💭
私も口の中気持ち悪くて1日5回くらい歯磨きしてます笑笑

  • そると

    そると

    逆流性食道炎😨知りませんでした!
    すぐに横にならないように気をつけます🙇🏻‍♀️

    やはりこれが後期つわりなのですね😞
    わかります!さっぱりさせたいですよね笑

    • 12月19日
  • ぴぐまる

    ぴぐまる

    結構これからご飯食べてすぐは苦しくて横になりたい瞬間たくさんあると思うんですけどほんとに気をつけてください🥲結構胃液上がってきて酸っぱいです、、、笑笑

    サッパリさせるために炭酸飲料飲んだりしてあんまり意味なくなってます最近は😩笑笑

    • 12月19日
  • そると

    そると

    食欲はあるから思ったより食べてしまって後悔って事になりそうですね😭

    私も無糖の強炭酸ばかり飲んでます笑
    お互い頑張りましょう🙌🏻

    • 12月19日