※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が昼寝をせず、夜も寝かしつけが難しい状況です。睡眠退行なのか、いつ改善するか心配です。

4ヶ月の息子、最近昼寝ほぼしなくなりました😩
やばいと昼寝1時間しかしない時あります笑
車とか乗ってると寝るんですけど、家だとおにいちゃんもいるしむりですね、、

夜も抱っこだと目がぱっちりなので授乳で寝かしつけしたいのですが、寝落ちしても置くとだめで😩
1時間吸わせても置いたら泣き、ちょっと放置してたらやっとさっき寝ました💦

これはいわゆる睡眠退行ですか?昼寝もしないのに夜も寝ないとかしぶといな…いつおわるんや😇

コメント

みかん🍊

昼寝しなさすぎて疲れて逆に夜寝れないんですかね…🤔💭
うちも昼寝できなかった時は、してないからすぐ寝るかと思いきやいつもより寝かしつけに時間かかります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😱前までは昼寝少ない日は夜すんなり寝て、ガッツリ8時間とかまとめて寝てたのに、今はなかなか夜もすんなり寝てくれず😂

昼寝まあまあしても夜に差し支えなさそうなら、昼も寝てくれるようにしたいです🥹

• 12月19日