※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お仕事

シングルマザーの方、お仕事は何をされていますか?働き方について教えてください。

シングルマザーの方、なんのお仕事をされていますか?
働き方について教えてください。

今年で30歳、介護福祉士として正社員8年目になります。
毎月手取り15万円、ボーナスは年間手取りで60万円ほどでした。
子どもが2歳とまだ小さい為、夜勤などはせず日勤ばかりなのでかなりお給料が少ないです。。。
土日祝も関係なく仕事ですが、シングルのため無理を言って日勤固定にしてもらっています。
転職も考えていますが資格は介護しかなく、田舎なのでデイだけの施設はありません。

市役所の方にも、正社員で働けるならしっかり働いて養育費をもらって方が、ひとり親手当てを貰うよりいいと思う、と言われました。

シングルの方は皆さんどんな仕事をされていますか?
正社員やパート勤務など教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師で、正社員です!
2年目で産休に入りました☺️

毎月手取りは19〜24程度です
夜勤の日数によって変わります
ボーナスはまだ満額もらってないのでわからないです😓

資格がある時点で児童扶養手当はほぼない上に、正社員の方が本当にいいと思います!

  • ままり🔰

    ままり🔰

    夜勤できるとお給料もその分高いですよね🤔

    市役所の方も正社員を辞めてパートで扶養手当もらうよりも、正社員続けて養育費もらって(可能なら扶養手当も微々たる値でもらったらいいと思う的な言い方でした😂)働いた方がお得って言ってました!
    やっぱりそうなんですね、、、

    • 12月19日
aka

正社員で養育費貰って一部支給でも貰えるなら扶養手当貰った方がいいと私も思います。
ボーナスあるし♪
私は派遣で働いて養育費貰って扶養手当一部支給貰ってました😄ボーナス無しです😭

  • ままり🔰

    ままり🔰

    市役所の方が言っていたのと同じですね!
    信じてない訳じゃないんですが、役所の方は本当のこと教えてくれたのかなって、ちょっと疑っていました😂(失礼)
    今のところボーナスも貰えていますし、このまま正社員を続けようと思います。

    • 12月20日
ゆん

正社員の方がいいですよ!!
ボーナスもそれなりに貰えてると思うので、そのままの方がいいと思います!ボーナスあるのはデカいです!お子さんも小さいと急な休みの時有給使えたりしますし!なにあかったら社会保険の方から傷病手当とか出ますし、毎月の手取りというより福利厚生が有れば力強いかなと!

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ボーナスもらえるだけありがたいですよね、、、😢
    福利厚生はそれなりに充実してると思います。
    子どもの看護休暇などもありますし、有給も取りづらいですが取れてはいます。
    このまま正社員続けようと思います!

    • 12月20日
NAO

デイサービスで正社員で手取り18万です。デイなので夜勤はないですが日勤固定でボーナスある正社員の方が魅力ですよね👍😊

  • ままり🔰

    ままり🔰

    デイサービス正社員憧れます🥺✨
    ど田舎地方民なので、デイ勤務で18万はいかないのでうらやましいです😂
    日勤固定+ボーナスはやっぱり捨てがたいので正社員続けたいと思います!

    • 12月22日