※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に乳首を引っ張り離しては吸い、無限ループ状態。笑ったりはせず、哺乳瓶は問題なし。遊び飲みか直母拒否か悩んでいます。

遊び飲み?直母拒否?
数日前から乳首を引っ張る事が増え、ついにさっきは初めて泣かれてしまいました。
吸うのは最初の2分あるかどうか→乳首を引っ張り離す→乳首を探してまた吸う以下無限ループです…
母乳寄りの混合で、哺乳瓶への吸い付きは変わらずです。
飲んでいる最中に笑ったりはしないので、遊び飲みではないのかな?と思っていますがどうでしょうか?
赤ちゃんが飲みたいスピードで母乳が出てこず怒ってる?
直母拒否なら、もういっそのこと完ミにしてしまおうかと思っています。

最近の授乳中の様子を書きます!
・こっちを見て笑ったりはしない
・吸うのは最初の2分あるかどうか→乳首を引っ張り離す→乳首を探してまた吸う以下無限ループ
・(以前から→)哺乳瓶への吸い付きは強い、100mlを5分かからず完飲、0〜3ヶ月用の乳首が凹む

コメント

deleted user

哺乳瓶に慣れて直母拒否してるんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ママリさんなら直母続けるか完ミにするかどうしますか?

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    噛まれたり泣かれたりするの嫌なので完ミにしちゃうと思います😮‍💨💭

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    ですよねぇ…地味にかなりのストレスになってるんですよね😵‍💫
    母乳もったいないですが、徐々にミルク増やして完ミにしてしまおうかな…

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレスですよね😭😭
    母乳出るうちは搾乳して哺乳瓶であげてからミルク足すのはどうですか??

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…せっかくなので搾乳で取れる分は飲ませたり冷凍して活用するようにします!
    実は産後すぐから授乳がストレスだったのでいい機会かもと思ったり、なんか残念だったり葛藤してます😮‍💨笑

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳姿はぜひ写真に残しておきましょ🥲🥲

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!ちょっとがんばって吸わせて記録残しておきます🥲

    • 12月19日