※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬーる
妊活

排卵検査薬で陽性が出たらその日にタイミングを取るべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

排卵検査薬を毎月使用しています。慣れっこなんですが、陽性が朝に出ると、昨日も念の為やっとけば良かったーと焦る気持ちになります💦回数が多ければあまり気にならないんでしょうけど(^◇^;)

初歩的な事ですが、みなさんは、陽性が出てその日にタイミングとる感じですか?

コメント

エリザベス

排卵日と予想される前の日、陽性が出た当日、次の日の3日間でタイミングとってました(^_^)

• まぬーる

まぬーる

バッチリすぎますね👌いいなぁ、羨ましい👍わかりました、努力だなぁ💦ちなみに陽性がでた次の日は、強陽性の日ですね?

• 1月1日

婦人科で言われてるのは、
排卵日の2日前と当日 と言われています!
排卵検査薬も併用していますが、2日前で薄くで初めて、強陽性が出たときの翌日が排卵日なので強陽性が出たらなるべくその後にタイミングをとります!!

• まぬーる

まぬーる

強陽性の翌日、排卵ですよね‼️じゃあまだギリギリ間に合うかー!(^。^)

排卵日の2日前って陽性の状態の事を言うのではないのですね、勘違いしていたかもしれないです^^;

• 1月1日