※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

SUVとミニバンで迷っています。子供1人で今後増えるか分からず、荷物や駐車場を考慮しています。現在の車は普通車で、子供の安全や車内の狭さが気になっています。

SUV乗ってるママさんいますか?
お子さんの人数と年齢教えてください!
スライドドアじゃなくても不便とかはないですか?
もうすぐ車乗り換えようと思っていて、格好良さでSUV乗るか実用性でフリードかシエンタあたりの小型ミニバン買うか迷っています。
子供は年中が1人、これから子供増えるかどうかは分かりません。
今はSUV買って、子供増えて不便になればスライドの車にかえるのでもあり?と思ったりもしますが荷物積めて狭い駐車場でも楽なミニバンも捨てがたいなあと😓
今の車は普通車でスライドではないです。
子供がドアパンチしないかとかよくヒヤヒヤしてますし、車内も狭い💦

コメント

ままり

子供は登録通りで、セカンドカーでSUV乗ってます!
メインはミニバンですが、やっぱりミニバンには敵いません😖!
不便というかドアとか気を遣うし…

  • a

    a

    ミニバンとSUVの2台持ちすごいですね😳✨
    そうなんです!ドアめちゃくちゃ気使います💦
    子供小さいうちはスライドいいですよね(;_;)

    • 12月19日
ママリ

以前ヴェゼル乗っていましたが、荷物載らないし、後ろもなんだか狭いし
スライドドアじゃないのが不便でシエンタに乗り換えました。
荷物載りますし、広いですし買い替えてよかったと思っています。

  • a

    a

    ヴェゼルいいなあと思っていましたが、、やはり狭いですよね😭
    スライドドアの車憧れます✨✨

    • 12月19日
おうみ

3歳と0歳の子がいます。
子供が産まれる前にエクストレイルに変えて今も乗っています。
正直スライドドアじゃないと本当に面倒です🤣

  • a

    a

    お子さん2人いるとスライドの方が使い勝手良さそうですね(>_<)
    でもエクストレイル乗ってるママかっこいいです😍

    • 12月19日
おすし

エクストレイル乗ってますが特に不便は感じたことないです💦
ドアはサポートすればいいですし、息子もそれに慣れてるので勝手に開けたりとかはないです☺️
スライドの便利さを知らないだけかもしれませんが(笑)

  • a

    a

    確かに、、!それは納得です😁
    私もスライド使ったことないので便利さ分かりませんが、知ったら普通のドアには戻れなさそうですよね🤣

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

車2台持ちで2台ともSUVです☺️
夫婦揃ってSUV好きなのでそれしか選択肢がありません、、笑
スライドドアの経験がなく普通のドアが当たり前になっているので特に問題ありません😂

  • a

    a

    心強い意見ありがとうございます🥹
    SUVも諦めきれないです😭
    お子さんはおいくつですか?

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は今5歳と3歳です😁
    もちろん0歳の時から乗ってますよー♪

    • 12月19日
✩sea✩

VOXYとCH-Rの2台持ちです(*^^*)
CH-Rは小型SUVなので、後部座席が狭くて、子ども3人乗ると(13歳、11歳、6歳)「狭い!あっちいって!」と喧嘩してます(^_^;)
ドアパンチだけが、毎回冷や冷やしますが、子どもいる時は基本VOXYに乗ってます( ᵕᴗᵕ )

ママリ

上の子が2歳手前までプラドに乗っていて、今はヴォクシーに乗り換えました❣️

プラドは主人が乗っていたのですが、車高を上げていたのもありますがとにかく乗せ下ろしが大変でした😭💦
年中さんなら自分でジュニアシートに乗るだろうから問題ないと思いますが👌
車もでかいので駐車場狭いとこだとドアがヒヤヒヤするし、荷室が狭いしで子育て向きじゃないなあと思ってました😭
そしてまじで燃費が悪すぎる😂

今ヴォクシー乗ってて、子連れには最高だと思ってます🥺✨
車内も広いし乗り降りも楽、スライドドアってなんで便利なんだ!と最初感動しました❤️
荷物もたっぷり乗るのでレジャーや旅行でもストレスないですし、子どもとお出かけするうちはミニバンしか考えられないです🥺

はじめてのママリ🔰

結婚前から10年エクストレイルに乗っていて、今年のはじめにセレナに乗り換えました。

見た目の好みは断然エクストレイルなのですが、乗りやすさは断然セレナのほうが良いです⭐︎

子どもが大きくなってきて自分で乗り降りするようになって、隣に停まっている車を気にしなくても良いし、車内もセレナのほうが断然車内が広いです。
家族で毎年スノボ行くのですが、正直セレナのほうが荷物詰めます☺️

はじめてのママリ🔰

ミニバンと2台持ちで
ヤリスクロスを通勤に使ってます。子供1人で
最近は買い物もヤリスクロスで行く頻度が増えましたが、子供にはドアは絶対開けてはダメって伝えてます。