※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

旦那がコロナでホテル療養中のため、ワンオペで子育てに限界を感じています。子供たちの様子に不安や疲れを感じ、自分を責めています。

旦那がコロナになりホテル療養中のため、先週月曜からワンオペです。ずっと家に篭りっきり、散歩や買い物も、もう濃厚接触者期間が終わっているので行っても良いのですが、1人で3人は連れて行けません。ベビーカーも嫌がって泣かれ、双子、ただでさえ目立つのに、余計見られる視線にも疲れるので、行きたくないです。
もう限界です。ずっとグズグズしてる双子、抱っこしても抱っこしても終わりがありません。上の子はご飯に1時間以上かかります。片付けると怒るので食べ終わるのを待ちますが、テレビばっかり見ているので、テレビ消すと泣き叫びます。さっきもう限界で、怒鳴り散らしてしまいました。上の子は大泣き、双子もびっくりして泣いていました。もう私は最低な母親です。頼る人もいません。こんな母親なら、もういない方がいいのでは?と思います。
息子がびっくりするほど怒鳴るなんて、この先子供たちの心にも良くないと思います。

コメント

きなこもち

ワンオペお疲れ様です😭
3人ワンオペは想像を絶します...しかも双子ちゃんなんですね。旦那さんはいつまで隔離ですか?💦
イライラするの当たり前ですよ!出前とかないですか?
私も1ヶ月ほどワンオペだったとき本当ヘトヘトでした。3人って本当私よりも遥かに大変だろうなって思います😭トドックとかに頼って全然家事しなかったし上の子に怒る気力もなくてもう荒れ散らかってました💦

deleted user

3人ワンオペは精神的に余裕がなくなりますよね、、
何をするのにも時間かかるし、自分の時間はないし😭
旦那様は後どれくらいで戻って来られるんでしょうか?
せめて帰ってこられたら1人の時間を作れたらいいのですが、、