生後4ヶ月の息子の扁平母斑の治療で、突然治療終了を告げられ、代替案もなく悲しい気持ち。もう諦めるしかないのか…
どうしたらいいでしょうか…
生後4ヶ月の息子は生まれつき、右頬に扁平母斑があります。
レーザー治療の可能な病院で、3ヶ月前テスト照射をしてもらい、本日アザ部分全てを照射してもらう予定でした。
テスト後、一度も照射部分を確認されることはなく、今日初めて照射後の様子を聞かれ、赤くなることはありましたが、じゅくじゅくした傷になることはなく割と早く乾燥し、薄くなった様子は見られなかったことを伝えると、では今日照射しても無駄なので、諦めましょうと言われました。
違うレーザーやレベルを変えるなど代替え案も考えてくださるのかと思っていたので、突然の治療終了に驚き、息子にもうしてあげられることはないのかと悲しい気持ちでいっぱいです。アザが7割の確率で消えないことは承知でしたが、治療もしてもらえないとなるともう諦めざるを得ないのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(2歳3ヶ月)
コメント
ぽむぽむ🐰
少し違うかもしれませんが、うちの娘は広い範囲に異所性蒙古斑があります。
最初に近所の皮膚科を受診したところ実質無理だと断られました。諦めるしかないのか?と思いながら他の病院を受診したところあっさり受け入れてくださり、現在まで治療中です。
なので他の病院をあたってみるのも手かと思います🥺
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます!
本日別の病院にいったところ、早速テストレーザーをしてもらうことができ、対応もとても良かったです!アドバイスいただき、ありがとうございました😭