※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
子育て・グッズ

授乳で乳首が傷ついて痛いです。乳首のかさぶたができていて、授乳が激痛です。乳首が弱いため赤ちゃんの力が強すぎると感じます。乳首の回復期間について相談します。

授乳で乳首がズタボロです(TT)
両方の乳首の先がかさぶたになってしまっていて吸わせる度に激痛です💦
授乳で乳首がズタボロになってしまった方、どれくらいで痛みもなく授乳できるようになりましたか!?
助産師さんに吸わせ方は問題ないと言われたのですが、私の乳首が弱くて赤ちゃんの力が強すぎるんだと思います(;_;)

コメント

オガオガ

2ヶ月は痛みました!今は大丈夫です。

• オガオガ

オガオガ

ズタボロではないですが、かなりヒリヒリして赤かったです…。

• 1月1日
  • やたん

やたん

回答ありがとうございます‼
    2ヶ月ですか💦まだまだ先は長いです(;_;)

• 1月1日
  • オガオガ

オガオガ

ですが、必ず終わりがあります!その後は凄く楽ですよ。でも痛いと本当に辛いですよね…。苦痛になってしまいます。

• 1月1日
  • やたん

やたん

終わりが来るのが本当に待ち遠しいです💦今はまさに苦痛です(TT)

• 1月1日
たるたる

ピュアバーユかランシノーという
赤ちゃんが口にしても大丈夫な天然油のものを授乳後乳首に塗って1ヵ月ぐらいで呻きながらの授乳を卒業しました( ˆωˆ )

傷が治るとか痛みがなくなるとかそういう類のものではないのですが
塗ることで乾燥を防いで、塗った状態で授乳前にマッサージしてあげることで乳首が柔らかくなって
赤ちゃんに吸われても切れたりもしなくなると産院で言われました。
かさぶたはこれらの使用で
吸われてるうちにとれました😊
アカギレのようにパックリ割れたり、乳首が欠けた時は効果はほぼなかったです(´•ω•`)
あとはお母さんの体力が回復したら傷の治りも早いよと言われました!

• やたん

やたん

バーユがいいって言いますよね!1ヶ月ぐらいなんですね!病院でもらったバーユがあるのでしっかり塗ってみようと思います(><)
    パックリとか乳首が欠けたりもしたんですね(°Д°)想像しただけで恐ろしいです💦そうなる前にバーユ一生懸命塗ってみます!

• 1月1日

私も歯が生えた時
噛みつかれたまま回転されズタボロになりました。笑

その時にはドラッグストアで塗り薬を買い、授乳の度に拭いて終わったら塗りを繰り返してたら、2週間くらいで楽になりましたよ

• やたん

やたん

想像すると恐ろしいです💦ちゃんとケアすれば早く良くなりそうですね(><)

• 1月1日
mama✩

生後すぐの入院中からかさぶた出来て
2ヶ月ころまで痛かった記憶があります(*_*)
カバーみたいなの付けて授乳すると気持ち楽でした!

• やたん

やたん

私も昨日退院でしたが入院中からかさぶたで💦
    やっぱ2ヶ月くらいかかっちゃうんですね(;_;)長いですね💦

• 1月1日