※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saeko♡
お金・保険

主人から毎月指定金額を銀行から現金で受け取っているが、忘れたり時間がなくて受け取れないことが多く困っている。コンビニ手数料が嫌で振込を検討中。他の方はどうしているか気になる。

生活費ってどのようにもらっていますか?

うちは主人から毎月(私の)指定の金額を
銀行から下ろしてもらって、現金渡しです。

ですがいつも、忘れているor銀行に行く時間が無い
が為に、1日ちょうど貰ったことはほぼありません。
なのでとても困っていて…
本人にも何度も言っていますが直りません。

コンビニでは手数料がかかるので絶対に下ろさない主義のケチ野郎で。

でもお金の管理はすると言った以上こちらも
きちんとして欲しいので
同じ銀行口座を持っているので振込にしてもらおうかと思うのですが…

皆さんはお給料が入ったらどのように生活費を貰っているのか気になり投稿しました。

コメント

さおりん

うちも夫が管理してて、現金でもらってます🙋
バタバタしてて月初間に合わないと、家族カード使うルールになっています

むーむー

うちは私が管理してるので家族全員分の通帳カード印鑑をもってます

なので私がお金移動したりおろしたりしますよ

うちは旦那だけお小遣い制で
支払いは二人とも基本クレカですね
でも旦那は食品はほぼ買わないので私の方がたくさんクレカは使います

ままま

私が管理してるので、夫からもらうということはありません!
自由に動ける方が管理された方が楽かと!

ママリ

主人の給与振込口座に合わせて私も同じ銀行の口座開設しました!

アプリで無料でその場で振り込みしてもらえるので便利ですよ😊

deleted user

自動振込してもらってます(笑)
キッシュレスだし楽です(笑)

はじめてのママリ🔰

夫管理ですが、キャッシュレス派で家族カード払いなので生活費を貰うみたいな概念はないです🤔

私のお小遣いは口座に振り込んでもらってます😊

久々に3等当たりました

ネットで振込ができるならいいかもしれませんが、できない!とかになると一緒だとは思います💦
下りしてこなかったら、カードで購入するよ!すればいいのではないでしょうか💡

ドレミファ♪

給料日いつですか?

1日から始めるから給料入ってから下ろして貰い1日からヤリクリするという流れをつかむしかないかと

うちもなんだかんだ忙しいだなんだ数日遅れたりしてました

なの1日過ぎた場合は遅延料金発生しますといってから給料入ったら下ろす
→封筒いれる
→1日から使うにしてます

はじめてのママリ🔰

うちは手渡しか銀行振り込みです!
10日に私の口座から引き落とされるものがあるので、9日までに現金渡してくれる気配がなければ明日引き落としだし今から振り込んでおいてーって言ってます😌

ゆり

私が家計管理してるので給料振り込み口座の通帳とキャッシュカードを渡してもらってます。
主人がお金を下ろす事は出来ません。

はじめてのママリ🔰

私が管理してるので、自分で下ろして主人のお小遣い分だけ渡しています😂

かいと⚓

給料日の前日に旦那のカードを借りておいて、私がお金おろしたり支払いしたりしてます😊!

はじめてじゃないママリ🔰

通帳かカードどちらか預かるか、ネットバンクで振り込んでもらうですかね!

けい

生活費はクレカです。
明細もわかるので管理しやすいですし。

ひなくんママ

私も コロナ前は 現金でもらってました! 月始めに ちょうだいと 言わないと もらえないこともあったり
月末 足りなくて いちいちちょうだいっていうのがストレスでした💦
今は コロナで クレジット決済できるところが増えたのでクレジットの 家族カードもらってます🙂
相手もいくら使ったか把握できるし 私も アプリの家計簿で 項目をわけて
予算設定して
クレジット使ったら その日のうちに
入力してます!