※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∀`)
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、歯が1本しかないけど、中期の離乳食は大丈夫?歯が1本でも中期メニューを食べさせた方がいい?8ヶ月にならないとお焼きは食べれないかな?

離乳食

つい最近7ヶ月になったのですがまだ歯は小さいのが1本はえているだけです!

離乳食は7、8ヶ月の中期になると思うのですが検索するといきなりおかずっぽくなっていて歯が1本しかないのに食べれるのかなー?と思いました!

7ヶ月になったんだから歯が1本でも中期のメニュー食べさせた方がいいのですか?

お焼きとかはさすがに8ヶ月くらいにならないと食べれなそうですが(>_<)

コメント

7.8ヶ月は舌で潰せる位の硬さですよね!口に入れてモグモグしてれば順調でしょうし、歯がなくても大丈夫ですから進めていかないとですね♪おやきは歯ぐきでかみかみできるようにならないと厳しいので一般的には9ヶ月行こうかと思います(*^^*)

• (´∀`)

(´∀`)

もっと離乳食について勉強しないといけませんね(>_<)

• 1月1日

いまだに歯は一本も生えてないですが、もう普通に固形ぶつですよ!朝はパンとバナナをそのまま渡して手づかみで食べさせてたりとかしてます\(^ω^)/

退会ユーザー

途中で送っちゃいました!
    歯茎でもけっこう潰せるもんですよ!

• 1月1日
  • (´∀`)

(´∀`)

喉に詰まらせないか心配で(>_<)

• 1月1日

退会ユーザー

7ヶ月だとちゃんと舌で潰せるくらいにはなってる頃ですのできちんと見ててあげたら大丈夫と思いますよ\(^ω^)/

• 1月1日
  • (´∀`)

(´∀`)

大きさと柔らかさに注意して作ってみます( ´∀`)

• 1月1日
ずにゃん

見た目とか粒の大きさ ってより、柔らかさが大事なんだと思います!うちはもうすぐ8ヶ月で歯はまだですが、歯茎で噛んだりもするし柔らかさだけ気にしてあとは本とかにあわせてます!

• (´∀`)

(´∀`)

アプリと本を参考にして作ってみます( ´∀`)

• 1月1日
ちゃ。

うちの子最近まで下の歯2本しか生えてなかったですが、普通にプチトマト生で食べたりいちごもシャクシャク言わせながら食べてますよ(๑´罒`๑)
以前支援センターで同じ月齢の子が2本しか生えてないからトロトロから進めないって言ってて、保健師さんがそれでは食べられるようにならないから、モグモグさせる練習も必要だよって言ってたのを覚えてます。
2本しか生えてないから、、うちは2本しか生えてないのになんでも食べるけどな、、と思いながら聞いてました(๑° ꒳ °๑)

• (´∀`)

(´∀`)

歯がはえてるはえてない関係ないんですね(*´ω`*)

• 1月1日