※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初の検診で内診が痛かった。出産心配。みなさんの内診は痛かったですか?私は痛がりかも。コメントお願いします。

臨月にはいり、初めての検診。
初のモニターと内診があったのですが、
内診痛くてびっくりしちゃった😭
一瞬で終わったけど、想像してたより痛くて…
まだ子宮口は開いてないとのこと。
こんなことで痛がってたら、
出産乗り越えられないんじゃないか、
すごーく心配になってしまいました💦

みなさんは、内診どうでしたか?
痛みありましたか?それとも痛くなかったですか?

私、痛がりなのかなぁ。。。
コメントいただけると嬉しいです。

コメント

ママ

私は予定日当日に内診でグリっとされました!
その時は全く痛くなかったです🤣🤣
でもその後からお腹痛くなって陣痛に繋がりました(笑)
妊娠中は陣痛が痛いってことはってましたがそこまでやろうなと余裕ぶっこいてましたが今では反省してますwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    覚悟して臨みます😭

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

内診痛いですよね😣2人目でも慣れません...

陣痛中の内診は正直、陣痛早く終わって😂早く子宮口開いて😂分娩台乗りたい😂という気持ちで、内診が痛いと思いませんでした。あとは外来での内診台よりも、ベッドや分娩台の方がリラックスしやすく力が入りにくいのもあったかもです...!

それより助産師さんに内診してもらわないと進みも分からないので、どんどん見てくださいという感じでした🤣何より内診してもらうと刺激になってお産が進みやすいらしいです🥰🤝

お互い頑張りましょう😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味もなく痛くしてる訳じゃないですもんね🥲
    分娩台やベッドの方がリラックスしやすいんですね!
    少し安心しました!

    • 12月21日
いちご🍓

妊娠中の内診も普通に痛かったです。
でも陣痛中はただでさえ痛い中内診されるのでめちゃくちゃ痛いですよ😭やめてえええ!!って感じで😭笑
でも出産って始まっちゃうと乗り越えるしかないので大丈夫です!
途中もう無理!ってなるけど誰も止めてはくれないし笑
女は強いです。大丈夫☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!仲間がいてよかったです🥲陣痛中の内診こわい…怖すぎる…乗り越えられるかなぁ😭

    • 12月21日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ただでさえ内診嫌いですもん😂
    子宮口確認してもらうためにしないといけないんですが、もう最後らへんは痛くてでも確認しなきゃいきめないし、、って葛藤します🤣
    でも赤ちゃんの頭触れるよ!って言われた時は感動でした🥺痛い中にも感動があります!頑張って下さい😭💕

    • 12月21日