※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
妊娠・出産

お腹に違和感があり、早い段階で胎動を感じることに不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

昨日からお腹から違和感があって心配です。
体を伸ばしたときにお腹のなかで頭突きをしてるのではないかと思うほどの衝撃が2回ほどありました。
まだ胎動を感じるには早い気もするので少し心配になりました。
同じように早い段階ではっきりとした胎動を感じられた方いますか?

コメント

くまのこはるさん

あけましておめでとうございます🌅

あ!それ私もありました。ちなみに今もたまにあります。
10週くらいから、自分があくびをしたり伸びをした時などに子宮あたりがぶるっと震えるというか動く感覚がありました。

明らかに胎動ではなさそうな感じで不安でしたが、(現にいま胎動わかりますがやはり違う感覚です)今のところ健診でも異常無しなのでなんなのかは分からずにいます…

なんか私の感覚としては内臓が動いてる?ぶつかってる?みたいな感じです。
質問者さんの言ってるのと違ったらすみません😰

• 😊

😊

多分似たような感じだと思います!
    胎動とは違うんですね💦
    もしかしたら帰省中で少し気を使って疲れちゃったのがそういうふうに感じたのかもしれません(^o^;)
    年明けでお忙しい中で回答ありがとうございます!

• 1月1日