※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の暖房が遅く、子供が寒い。保育士から厚着を勧められたが、主人は上靴を履かせるか悩んでいる。子供だけ冷えやすい。

保育園は着いたら靴下を脱ぐのですが着いた時はまだ暖房がついておらず、全員が揃ったら暖房がつくので朝はめちゃくちゃ寒いです。床は靴下を履いていても冷たいです。

いつも保育園にお迎えに行くと子供は足が真っ赤で唇は真っ青です。
今日保育士さんから足も手も真っ青になるので明日から肌着ともう一枚着てきてくださいと言われました。

主人は上靴を履かせられるか電話して聞くわと言っているのですがそこまでしない方がいいですよね、、、(もう少し年齢が上の子は靴下を履いて上靴を履いています)

うちの子だけ冷えやすいみたいで、、、

コメント

ままり

行ってる園が裸足保育です
誰も靴下履いてません(笑)

冷えやすいなら特別に対応してもらっていいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちの園は小さい子たちのクラスだけ裸足です。
    それはあるあるだと思うのですが登園してしばらくしてから暖房が付くので暖まるまでに時間もかかるだろうし、、とりあえず教室が激寒です。(うちの地域の今日の温度はマイナス1度です)
    上の服1枚着せて大丈夫になればいいのですが、、、

• 12月19日
ちくわ

全員揃うまで暖房つけないことがそもそも謎なので、朝子供が登園したら暖房つけるべきだと思います💦

こんな寒いのに暖房無しなんて寒すぎますよね🥲

保育園に暖房つけない理由きいてみて、つけてくれないかお願いしていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    もちろん服を1枚多く着せて行くのは行くんですが、その提案より暖房付けといてくれたらいいんじゃ、、と思って。
    聞いてみます

• 12月19日
2児のママ🌈🧸

私のとこも裸足保育です!!

事前に付けない理由は何かあるんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裸足保育はあるあるですよね☺︎!
    それで教室が寒いとそら唇も真っ青になるわ、、と思うので理由聞いてみます☺︎!

• 12月19日